AUTOMATONライター募集。時間を持て余す、ゲームに詳しい執筆者求む

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

AUTOMATONにて記事の執筆者を募集中です。

AUTOMATONは2014年、ゲームの情報を扱うウェブサイトとして日本でスタートし、昨年には英語版をオープン。これらに加えて、さらなる取り組みを考えています。しかし広範囲にわたる取り組みを動かすためには、人が足りません。今必要なのは、とにかくゲームについて詳しい人です。

言い換えると、ゲームをたくさん遊んでいて、ゲームについてたくさん考えている人です。基本的にはニュース記事の執筆ができることが望ましいですが、活躍の場はその限りではありません。またゲームのプレイと執筆の両方をしていただきたいので、時間に余裕のある方が望ましいです。英語ができるゲーム好きのかたのほか、英語ができなくともゲームについて全般的/専門的に博識なかたをお待ちしております。過去の執筆経験などは一切問いません。ゲームのことをよく知っていて、よく遊んでいて、論理的な日本語文が書ければ、その知識が意外なキャリアを生むかもしれません。ゲーム好きで時間のあるかた、お待ちしております。

業務内容
AUTOMATONに掲載する記事の執筆をお願いします。

勤務地
在宅勤務です。

契約形態
業務委託契約となります。完全歩合制です(トライアル期間あり)。
基本報酬は一律ですが、過去の執筆経験や経歴に応じて応相談。
応募タイプは以下の2つから選択できます。両方選択することも可能です。

A 英語もゲームもできる方
必要条件:
・英語の読解が正確かつ素早くできる
・多彩な新作ゲームを遊んでいる
・平日昼に活動できる
・18歳以上(学生不可)

B ゲームをとにかくやっている方
必要条件:
・とにかくゲームを遊んでいる
・平日朝から晩まで時間が空いている
・直近3か月で発売された新作ゲームを10本以上プレイしている(クリア済みであれば望ましいもののクリアは問わない)
・18歳以上(学生不可)

選考プロセスは以下となっております。

1. 以下の項目に従って、メールにてご応募ください。

送付先メールアドレス)
[email protected]
件名)
AUTOMATONライター応募(コース名A/B/両方)

本文)
・氏名
・連絡先メールアドレス
・業務可能曜日&時間帯(日本時間)
・志望動機
・自己PR
・2022年発売のゲームのお気に入り5本

タイプAの方の場合)
・自身の英語力の説明(具体的な資格があればそれを、ない場合はご自身なりにご説明ください)

タイプBの方の場合)
・特に強いゲームジャンルやシリーズを挙げ、端的にどれほど知識があるのかご説明ください

2. 送信いただいた情報で第一次審査をおこない、通過者には10日(土日祝を除く)以内にメールにて第二次審査(テスト記事執筆)についての連絡を差し上げます。

※一次審査の結果報告は合格者のみに通知いたします。
※送信いただいた個人情報は、社内で厳重に保管し、今回の募集が終了した後に破棄させていただきます。採用者の選考以外で使用は致しません。

3. 記事執筆のテストを実施いたします。

担当よりご連絡を差し上げますので、記事執筆にご協力ください。原稿料は発生しませんので予めご了承ください。

4.テストの結果を受けて、WEB面接を実施(1回)。
5.合格者に、契約締結の案内連絡を差し上げます。

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る