英語版AUTOMATONライター募集(海外への発信を想定したコラムなど)

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る



英語版AUTOMATONでは、コラムやトレンド分析記事の執筆者を募集しています。

AUTOMATONは読者の皆様に支えられ、年々成長を続けています。また、2021年8月には英語版AUTOMATON(AUTOMATON WEST)を開設し、少しずつではありますが、規模を拡大しております。

英語版AUTOMATONについては、日本のゲーム業界・コミュニティで起きている事柄を、日本語ネイティブの編集者による確認を通しつつ、英語圏に発信するという方針をとっております。

現在はニュース記事を主なコンテンツとしておりますが、長期的な目標として、より幅広く、日本ならではの意見・見識を英語圏に伝えていくことも、視野に入れております。

その一環として、日本市場に親しいゲーマーの目線から執筆したコラム・分析記事などを寄稿できるライターの募集を開始いたします。

日本のゲーム、日本のゲーム文化、日本のゲームコミュニティに関する話。海外のゲーム/海外で起きている出来事について、国内ユーザーからの目線で捉えたこと。あるいは、日本を拠点としたゲーム開発経験、ローカライズに関するお話なども歓迎しております。

執筆言語は、日本語・英語のどちらでも可です。

英語圏の読者に向けて情報を発信したいという想いをお持ちの方、現在日本語にて情報発信をおこなっている内容やご自身ですでに執筆したブログ・noteを英語化したいと考えている方、ご応募をお待ちしております。

業務内容
英語版AUTOMATON(AUTOMATON WEST)に掲載する記事の執筆をお願いします。

勤務地
在宅勤務です。

募集者
株式会社アクティブゲーミングメディア (英語版AUTOMATON発行母体会社)

契約形態
業務委託契約となります。完全歩合制です。
報酬については、原稿の内容・長さ・過去の執筆経験・経歴をもとに、記事ひとつひとつ応相談となります。

執筆言語
日本語・英語のどちらでも可です。
日本語の場合、弊社にて日英訳をおこないます。

記事の掲載先について
記事は原則として、英語テキストにて、英語版AUTOMATONにのみ掲載されます。ただし、寄稿いただいた方と相談の上、日本語版AUTOMATONへの掲載を検討する場合もございます。

必須条件
・ゲームが好き。
・日本語もしくは英語の文章どちらかを、母国語レベルで書けること。
・18歳以上(学生可)。
 ・日本国からの報酬振込みが可能な銀行口座を保有していること。

選考プロセスは以下となっております。

①以下の項目に従って、メールにてご応募ください。

送付先メールアドレス)
[email protected]

件名)
英語版AUTOMATONライター応募

本文)
・氏名
・連絡先メールアドレス
・執筆希望言語
・AUTOMATONで書きたい記事の具体例
・志望動機
・自己PR
・よく遊ぶゲーム
・記事の執筆歴、記事URL等(任意)

②送信いただいた情報で第一次審査をおこない、通過者には10日(土日祝を除く)以内にメールにて第二次審査(テスト記事執筆)についての連絡を差し上げます。

※一次審査の結果報告は合格者のみに通知いたします。

※送信いただいた個人情報は、社内で厳重に保管し、今回の募集が終了した後に破棄させていただきます。採用者の選考以外で使用は致しません。

③第一次審査合格者を対象に、記事執筆のテストを実施いたします。

担当よりご連絡を差し上げますので、記事執筆にご協力ください。原稿料は発生しませんので予めご了承ください。

④テストの結果を受けて、WEB面接を実施(1回)。

⑤合格者に、契約締結の案内連絡を差し上げます。

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る