スタイリッシュマルチプレイヤー鬼ごっこ『Streamline』がSteamにて無料配布中。期限は19日の午前2時

ProletariatはSteamにて『Streamline』の無料配布を開始した。配布期限は日本標準時で11月19日午前2時までとなる。定価は1980円となっているが、期間中にダウンロードすれば19日以降も無料で楽しめる。

ProletariatはSteamにて『Streamline』の無料配布を開始した。配布期限は日本標準時で11月19日午前2時までとなる。定価は1980円となっているが、期間中にダウンロードすれば19日以降も無料で楽しめる。Steamにログインし、ストアの中部にある「Streamline をプレイ」をクリックすることでインストールに誘導される。なおゲームプレイにはTwitchのアカウントが必須となるので注意してほしい。

『Streamline』は10月1日に発売されたマルチプレイヤーゲーム。現在は早期アクセスで、実装が予定されているモードのうちのひとつである「Elimination」が実装されている。プレイヤーは「ハンター」と「ランナー」に分かれ、ハンターはランナーを時間内に倒さなければならない。ランナーはハンターから逃れつつ、フィールド上に散らばるオーブ状のポイントを多く拾うのが目標となる。

streamline

『Streamline』の特徴は、Twitchと密接に連動している点だろう。視聴者は試合前に好みのプレイヤーにコインをベッドすることができる。また試合前には「フィールドイベント」を事前に購入することが可能で、イベントを発生させることでベットしたプレイヤーをサポートしたり、他プレイヤーを妨害したりすることができる。

カラフルにデザインされた都会を舞台に、視聴者をまじえながら鬼ごっこができるという意欲的な作品である『Streamline』。現時点では見た目に反してゲームテンポがゆるやかであったり、オブジェクト判定が曖昧であったり、早期アクセスとしてまだまだ発展途上な点も多いが、Twitch機能との統合などいままでにないポテンシャルを感じる作品だ。今回の無料配信をきっかけに、Twitchで配信しながら遊んでみるのもいいだろう。

Ayuo Kawase
Ayuo Kawase

国内外全般ニュースを担当。コミュニティが好きです。コミュニティが生み出す文化はもっと好きです。AUTOMATON編集長(Editor-in-chief)

記事本文: 5202