ローグライク「おトイレ」スロットゲーム『One More Wipe!』発表。トイレットペーパーが貰えるかは出目次第、“いま拭くか賭けに出るか”の便意との攻防
LD/Laminariusは1月26日、トイレスロットマシンゲーム『One More Wipe!』を発表した。

デベロッパーのLD/Laminariusは1月26日、トイレスロットマシンゲーム『One More Wipe!』を発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)で、配信時期は未定。
本作は、トイレを舞台とするローグライク要素のあるスロットマシンゲームだ。主人公が“大きい方”をもよおしているなか、できるだけ長い時間耐え抜くことを目指す。

『One More Wipe!』では、主人公は用を足そうとトイレの便座に座るも、トイレットペーパーがないことに気づく。しかし、別のトイレを探している余裕はもうない。そこに現れたのは、トイレットペーパーを入手できるかもしれないという謎のスロットマシン。主人公の便意を表すゲージが徐々に上昇していくなか、便座に座ったままスロットを回す。できるだけ長い時間便意を抑えることが目標で、そのためにはスロットマシンで勝ち続けなければならないという。
本作のゲームシステムについてはまだ不明な部分が多いが、スロットを回しトイレットペーパーのシンボルが揃うと実際にトイレットペーパーを入手でき、使用すると便意ゲージを下げられるようだ。とぐろを巻いた茶色いシンボルも確認でき、こちらが揃うと逆にゲージが上昇してしまうのかもしれない。そうして、便意ゲージが限界に達して“ぶちまけて”しまわないように、スロットを運命を託すのだろう。


トイレットペーパーは、使用すると一時の安心を得られる一方で、アップグレードや報酬の獲得に賭けて消費することもできるという。現時点で詳細は不明ながら、スロットマシンにはアップグレード要素があり、アップグレードさせるとトイレットペーパーが不足するリスクと引き換えに、より長くトイレに篭れる可能性が高まる模様。便意ゲージの状況を横目に、トイレットペーパーをどちらに使うか判断が求められる。
このほか、主人公がハンバーガーを食べるシーンも確認できる。そうした食事もまた、ゲームプレイの助けになる効果もあれば、リスクにつながることもあるとのこと。スクリーンショットによると、食事はトイレットペーパー25個と交換できるようで、それなりに大きな効果が期待されるが、胃袋に溜まっていく様子も見られ、多用は禁物なのかもしれない。
『One More Wipe!』は、PC(Steam)向けに開発中。配信時期は未定だ。
この記事にはアフィリエイトリンクが含まれる場合があります。



