オープンワールド・リアル狩猟ゲーム『Next Hunting Adventure』発表。『Way of the Hunter』開発元が放つ、“成長する”猟犬と一緒にハイテク装備活用ハンティング

THQ Nordicは12月17日、オープンワールド狩猟ゲーム『Next Hunting Adventure』を発表した。

パブリッシャーのTHQ Nordicは12月17日、Nine Rocks Gamesが手がけるオープンワールド狩猟ゲーム『Next Hunting Adventure』を発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)。リリース時期は未定で、ゲーム内は日本語表示に対応する予定だ。

『Next Hunting Adventure』は、北米の大自然を舞台にしたオープンワールドの狩猟ゲームだ。狩猟対象としてはヘラジカやクマといった大型動物のほか、シチメンチョウなどの鳥類やウサギなどの小型動物が設定されている。狩った動物は展示することも可能だ。

本作は実在する10社以上のブランドと提携しており、狩猟用ライフルや光学機器、ナイトビジョンなどのハイテク機器にいたるまで、人気の高い装備をリアルに再現することで没入感を高めているようだ。

プレイヤーは町にやってきた新たなハンターとして、2つの環境を舞台にさまざまなチャレンジに挑み、個性豊かなNPCと出会うことになる。またゲームの開始地点である「ニューローレンシア」では、熟練のドッグトレーナーの協力のもと、猟区の管理人に手を貸しつつ、この土地のヘラジカの個体数に見られる異常を解き明かしていくそうだ。

本作では「猟犬」を連れて狩りに挑むことができる。猟犬は動物の痕跡を探し、血痕をたどり、負傷した動物を追跡することができる。また、演習や訓練を重ねることで学習し、成長してくれるそうなので、狩りにおける心強い相棒になるだろう。

冒険に際しては「ハンティングロッジ」が拠点となる。ここでは狩りの計画や、戦利品の展示が可能。さらに、狩猟のための理想郷を目指して、いろいろとアップグレードができるようだ。ハンティングロッジは、各マップに地域専用のものが用意されている。

本作の開発を手がけるNine Rocks Gamesは、オープンワールドを舞台にした狩猟ゲーム『Way of the Hunter』を開発していたスタジオ。『Way of the Hunter』はリリースから3年以上が経過しているが、記事執筆時点のSteamユーザーレビューにおいては約7000件中81%が好評とする「非常に好評」のステータスを得ている人気作だ。さらに『Next Hunting Adventure』のティザートレーラー内で語られた内容によると、『Way of the Hunter』で得た経験と、100万人以上のプレイヤーから受けたフィードバックが助けとなり、究極の狩猟ゲームを形作るものがわかったとのことだ。また、アップデートや拡張要素なども予定しているようで、トレーラー内では本作が数年規模の長期的なサポートの基盤になるとも示されている。

狩猟ゲームのベテランとも呼べるNine Rocks Gamesが自信を持って発表する本作は、すでに同ジャンルの愛好家たちの期待を寄せているようで、ティザートレーラーにも多くのコメントと高評価が集まっており、今後の情報公開にも注目が高まる。

『Next Hunting Adventure』はPC(Steam)向けに配信予定。ストアページでは、日本語インターフェイスおよび字幕への対応が案内されている。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれる場合があります。

Rin Suzuki
Rin Suzuki
記事本文: 1