モフモフ巨獣たちと旅するゲーム『Herdling』発表。高評価終末船旅ゲーム『FAR』開発元が描く、謎の獣の群れを率いる旅路

Panicは8月21日、『Herdling』を発表した。ミステリアスな生き物の群れを率いて山を登るアドベンチャーゲームだ。

パブリッシャーのPanicは8月21日、Okomotiveが手がけるアドベンチャーゲーム『Herdling』を発表した。対応プラットフォームはPC(Steam/Epic Gamesストア)およびコンソールで、2025年配信予定。

本作は、ミステリアスな生き物の群れを率いて山を登る作品だ。開発元Okomotiveは、『FAR: Lone Sails』や『FAR: Changing Tides』といった作品を手がけ高い評価を得ているスタジオである。


『Herdling』は、美しい山岳地帯や霧に包まれた森、あるいは雪に覆われた高原地帯や忘れられた渓谷といった世界を舞台とし、プレイヤーはCalicornと呼ばれる生き物の群れを率いて冒険する。Calicornは、大きな角を生やしモフモフの毛に覆われた架空の生き物で、その毛の色や身体の大きさは個体によりさまざまのようだ。かなり巨大なものも確認できる。

本作にてプレイヤーは、杖を手にCalicornの群れを率いて旅をし、山頂に存在する謎を解き明かすことを目指す。ゲームプレイの詳細はまだ明かされていないが、公開されたトレイラーでは群れに含まれるCalicornの数が場面により異なることから、道中で新たなCalicornを見つけて迎え入れることができるのかもしれない。

 


旅の途中では、さまざまな危険や障害物が待ち受けており、群れを扱うスキルを活かし、周囲の環境を使ったパズルに挑戦することになるという。トレイラーでは、Calicornと一緒に巨大なオブジェクトを動かすシーンが確認できる。ほかにも、渡し船に乗ったり、何らかの施設の前で群れを休憩させたり、あるいは群れを猛スピードで駆けさせたりといったような場面もみられる。そうして旅をおこなうなかでは、信頼や生存、絆をテーマにした感動的な物語が展開されるとのこと。

『Herdling』は、PC(Steam/Epic Gamesストア)およびコンソール向けに2025年配信予定だ。

Taijiro Yamanaka
Taijiro Yamanaka

国内外のゲームニュースを好物としています。購入するゲームとプレイできる時間のバランス感覚が悪く、積みゲーを崩しつつさらに積んでいく日々。

記事本文: 6874