デベロッパーのFinding Frankie Teamは10月19日、パルクールホラーゲーム『Finding Frankie』を10月25日に配信すると発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)。ストアページによると、ゲーム内は日本語表示に対応するようだ。
本作は、難関パルクールコースに挑む一人称視点のシングルプレイアクションゲームだ。人気のカートゥーンキャラクターたちが不気味な存在へと変貌して襲いかかり、生き残りを賭けてステージを駆ける。
『Finding Frankie』の世界では、フランキーブランドのシリアルが朝食に大人気。そのボックス内には3枚の秘密の招待状が隠されており、プレイヤーはその内の1枚を“見つけてしまった”ことで、パルクールゲームショーに参加することになる。そのゲームショーは、一見ただただ楽しそうなイベントであったものの、シリアルのマスコットであるフランキーやヘンリー・ホットラインが生々しく不気味な存在へと変貌し、事態は一変する。
本作では、カラフルながらどこか不穏な雰囲気をもつ、広大なフランキーのパルクール宮殿がステージとして用意。宮殿内部には、屋内トランポリンパークや複雑怪奇な障害物コース、あるいは通気口のような狭い場所などがあり、プレイヤーは棒につかまってのスイングや、壁ジャンプ、レールグラインドなどのパルクールアクションを駆使して突破していく。
プレイヤーの背後からは、恐ろしい姿のフランキーやヘンリー・ホットラインが迫ってくる。もし捕まってしまうと、殺されてしまうという。また、公開されたトレイラーでは制限時間らしき表示が確認できる。プレイヤーは、フランキーたちに捕まらないことはもちろん、時間内にゴールすることも目指して、的確にパルクールアクションをこなしていくことが求められるのだろう。
シリアルのマスコットには、ほかにダック警部補も存在する。彼は敵ではなく、プレイヤーのコンパニオンキャラクターとして、タブレット端末のようなかたちで登場するようだ。そして、フラッシュライトを照らしたり、ステージをスキャンしたりして、プレイヤーの助けになってくれる。また、このゲームショーには秘密の招待状を受け取ったほかの2人の出場者もおり、生き残りを賭けて競い合うことになるそうだ。
『Finding Frankie』は、PC(Steam)向けに10月25日配信予定だ。