ホラーの名手Bloober Team新作『Cronos: The New Dawn(クロノス:新たなる夜明け)』発表。過去と未来を行き来するサバイバルホラー
デベロッパーのBloober Teamは10月18日、サバイバルホラーゲーム『Cronos: The New Dawn(クロノス:新たなる夜明け)』を発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)/PS5/Xbox Series X|Sで、2025年発売予定。Steamストアページによると、ゲーム内は日本語表示に対応予定のようだ。
本作は、過去と未来を行き来する三人称視点サバイバルホラーゲームだ。開発元のBloober Teamは、サイコロジカルホラーゲーム『Layers of Fear』シリーズや、最近では『SILENT HILL 2』のリメイク版を手がけたことで知られる。
『Cronos: The New Dawn(クロノス:新たなる夜明け)』の舞台となるのは、東欧の残忍性とレトロフューチャーテクノロジーが融合した過酷な世界だという。プレイヤーは、謎に包まれた共同体のエージェントとして、過去である1980年代のポーランドと、荒れ果てた未来を行き来することとなる。
過去の世界においては、チェンジと呼ばれる人類を永久に変えてしまった大変動の渦中にあり、度重なる大災害により命を落としたかつての重要人物を見つけることがプレイヤーに課された任務のひとつ。プレイヤーは全能のハーベスターという装備を持ち、重要人物らのエッセンスを抽出し、未来へと持ち帰ることができるという。
一方の未来世界では、人類の残骸から生まれた異形のモンスターが徘徊。それらを倒すには武器を総動員する必要があり、プレイヤーの反射神経と戦略的思考が試されることになるそうだ。また、未来の荒れ地を捜索するなかで、過去のポーランドへと戻ることのできる特殊な時間の裂け目を見つけることができるとのこと。
『Cronos: The New Dawn(クロノス:新たなる夜明け)』は、PC(Steam)/PS5/Xbox Series X|S向けに2025年発売予定だ。