一家総出で戦い強くなるアクションRPG『チルドレン・オブ・モルタ ~家族の絆の物語~』Nintendo Switch向け体験版配信

DMM GAMESは12月10日、『チルドレン・オブ・モルタ ~家族の絆の物語~』の日本語版の、Nintendo Switch向け体験版を配信開始した。『チルドレン・オブ・モルタ ~家族の絆の物語~』は、インディースタジオDead Mageが手がける、世界を蝕む邪悪な闇に立ち向かう家族の絆を描くアクションRPGだ。

DMM GAMESは12月10日、アクションRPG『チルドレン・オブ・モルタ ~家族の絆の物語~』の日本語版の、Nintendo Switch向け体験版を配信開始した。製品版は12月17日に発売予定となっており、これに先立って本作の冒頭部分を体験できる。
 

 
『チルドレン・オブ・モルタ ~家族の絆の物語~』は、インディースタジオDead Mageが手がける、世界を蝕む邪悪な闇に立ち向かう家族の絆を描くアクションRPGだ。主人公は、ベルグソン一家の者たち。父ジョンは剣と盾を持った戦士、長女リンダは精確な射撃を得意とする射手、長男マークは武術を扱い、次女ルーシーは魔術を専門とするなど、家族それぞれが個性的な戦闘スタイルを持っている。プレイヤーはこのうちのひとりを選択し、プレイするたびに自動生成され姿を変えるダンジョンに挑むのだ。

本作はソロプレイのほか、オフラインでの2人協力プレイにも対応。ダンジョンは2〜4つの階層で構成され、多数のモンスターがプレイヤーを襲う。これに対し、各主人公のスキルを駆使しながら立ち向かい、キャラクターを強化・育成しながら、最後に待ち受けるボスを目指すこととなる。

戦いを通じてキャラクターがレベルアップすると、スキルツリーにてポイントを割り振り新たなスキルを獲得可能。さらに、一家のベンおじさんとマーガレットおばあちゃんが、家族の皆のステータスを強化してくれる。ひとりが強くなれば、ほかの家族も強くなっていく仕組みだ。一度クリアしたダンジョンは再プレイできるため、経験値稼ぎをおこなったり、サイドクエストに挑戦するのも良いだろう。
 

*ゲーム実況者の柏木べるくらさんと、MCの荒木美鈴さんが本作をプレイ。

 
今回配信されたNintendo Switch向け体験版(ニンテンドーeショップ)では、ベルグソン一家の父ジョンを使い、プロローグを含む本作の序盤をプレイ可能。ひととおりの基本操作を学べる内容となっているため、製品版に触れる前の予習としてぴったりである。

チルドレン・オブ・モルタ ~家族の絆の物語~』は、Nintendo Switch/PS4/PC(DMM GAME PLAYER)向けに12月17日発売予定。価格は、パッケージ版が4378円、ダウンロード版が3960円だ(いずれも税込)。ゲーム内は日本語音声・字幕に対応する。

Taijiro Yamanaka
Taijiro Yamanaka

国内外のゲームニュースを好物としています。購入するゲームとプレイできる時間のバランス感覚が悪く、積みゲーを崩しつつさらに積んでいく日々。

記事本文: 6921