「怪獣8号」の基本プレイ無料RPG『怪獣8号 THE GAME』大型アプデでメインストーリー5章解禁。虎と共闘する「亜白ミナ」特別バージョンも実装
アカツキゲームスは11月1日、『怪獣8号 THE GAME』の大型アップデートを実施し、メインストーリー5章「次元識別怪獣A号」を公開した。

アカツキゲームスは11月1日、『怪獣8号 THE GAME』の大型アップデートを配信した。今回のアップデートではメインストーリー5章「次元識別怪獣A号」が公開されているほか、限定ガチャに新登場の亜白ミナ(抜群のコンビネーション)が登場する。
『怪獣8号 THE GAME』は、ターン制コマンドバトルのRPGだ。本作では漫画やアニメで大ヒットを記録した「怪獣8号」のストーリーを追体験できるほか、ゲームオリジナルのメインストーリーも展開される。本アプデで追加されたストーリーでは、巨大な怪獣の「次元識別怪獣A号」の襲撃を受けた日比野カフカたちのもとに亜白ミナが駆けつけるストーリーになる模様だ。
カフカとミナは幼馴染ではあるが、亜白が直属の上司であるため昔のように気安く話すことはできない間柄だ。しかしながら、今回のストーリーでミナは部下のピンチに真っ先に駆けつけることになるようで、彼女なりにカフカのことを気遣っていることがわかる「怪獣8号」ファンならグッとくるストーリー展開も期待されるだろう。
亜白ミナは以前からプレイアブルキャラクターとしてゲームに登場していたが、今回追加される亜白ミナ(抜群のコンビネーション)は、別バージョンとなる。本キャラクターは、ミナが飼っている虎の「伐虎(ばっこ)」をバトル開始時に呼び出して、共に戦っていく。さらに必殺技を発動するとミナと伐虎は「共闘」状態となり、伐虎のアクション後にエクストラ攻撃を繰り出すことができるアタッカーとして戦場を駆け回る。
戦場で勇ましい姿を見せるミナだが、飼っている伐虎には優しい表情を見せる。ミナと伐虎と穏やかな日常を描くキャラストーリー「白きぬくもりに包まれて」が本アップデートに合わせて解禁されるので、そちらにも注目だ。また、新章の公開を記念して実施されるゲーム内イベントに参加することで「次元晶を1500個」を獲得可能。さらに、開催期間中ログインで、「ピックアップガチャチケット」を最大10枚獲得可能となっている。


『怪獣8号 THE GAME』は、基本プレイ無料でiOS/Android/PC(Steam)向けに配信中。Steamでの配信は10月1日より始まっており、スマートフォン版からPC版へ移行するのもいいかもしれない。なお、スマートフォン版とPC版のアカウント連携方法については、公式サイトの解説を参照してほしい。




