懐かし都市の町並み再現MMO『N-Age』、20年越しに復活。『N-AGE ONLINE NEO』今冬配信へ

G・O・Pは11月19日、『N-AGE ONLINE NEO』を発表し、同社の運営するオンラインゲームポータルサイトPmang(ピーマン)で配信すると告知した。配信時期は2024年冬。

G・O・Pは11月19日、『N-AGE ONLINE NEO』を発表し、同社の運営するオンラインゲームポータルサイトPmang(ピーマン)で配信すると告知した。配信時期は2024年冬。本日より事前登録受付が開始されている。

『N-Age』は2000年代運用されていたMMO RPGだ。舞台となるのは未来の地球。滅びの危機に直面した人類が、新たな世界を作り、現代世界を再構築。プレイヤーはこの新世界で冒険することになる。韓国で開発されており、サクセスにより国内向けに展開された過去がある。サクセスによる日本でのサービスは2005年に終了。それから約20年、現代に蘇ることになる。


『N-AGE ONLINE NEO』は、2000年当時の日本風の町並みは健在。広大なマップを乗り物を使って移動したり、他プレイヤーと共に四季を過ごしたりできるという。なお厳密には『N-Age』の復刻作は存在しており、Steamでは『N-Age: Awakening』が配信中。しかしこちらは日本語に対応していない。同じVALOFEが開発運営をタイトルするとのことで、日本向けのリバイバル作が『N-AGE ONLINE NEO』になるのかもしれない。


なお、事前登録をしておけば、登録者全員にアバターやバイクなどがサービスイン時にプレゼントされるとのこと。そのほかXフォローキャンペーンなど精力的な展開を国内向けに発信しているので、気になる方は公式Xアカウントをチェックしておこう。

N-AGE ONLINE NEO』は、2024年冬配信予定だ。

Ayuo Kawase
Ayuo Kawase

国内外全般ニュースを担当。コミュニティが好きです。コミュニティが生み出す文化はもっと好きです。AUTOMATON編集長(Editor-in-chief)

記事本文: 5206