東京渋谷魔法使いアクションRPG『レナティス』発表。自由を求める魔法使いと、正義を信じる魔法使いが、渋谷でスタイリッシュバトル

 

フリューは2月21日、「Nintendo Direct ソフトメーカーラインナップ 2024.2.21」にて『REYNATIS/レナティス』(以下、レナティス)を発表した。対応プラットフォームはPS4/PS5/Nintendo Switch。2024年7月25日に発売するという。価格は税込8778円。


『レナティス』は、3DアクションRPGだ。舞台となるのは東京・渋谷。この世界では強大な力をもつ魔法使いが恐れられていた。本作はさまざまな魔法使いを視点にゲームが展開されるようだ。魔法使いである霧積真凜は抑圧された日常から自由を求めて渋谷を訪れる。一方で、渋谷を守る取締官の西島佐理は、正義を信じて力を振るう。この2人との出会いによって物語が動き出す。

ゲームは3Dでの戦闘が展開されるようで、真凜と佐理が三人称視点でスタイリッシュに敵らしきものと戦っている姿が確認できる。本作では「抑圧」と「解放」をリアルタイムに切り替えて戦うという。誰でも華麗にアクションできるそうだ。探索パートも存在し、その際は抑圧モードで素性を隠して行動。魔法使いであることがバレてしまうと、M.E.A.なる組織が駆けつけてくるそうだ。

開発はナツメアタリが担当。企画原案・プロデュース・ディレクションはフリューの磯部たくみ氏が担当。シナリオは野島一成氏、コンポーザーは下村陽子氏、キャラクターデザインは鏑木康隆氏、そしてキービジュアルは直良有祐氏が担当するようである。

『レナティス』は、PS4/PS5/Nintendo Switch向けに2024年7月25日に発売予定だ。