Steam“サウナアクションRPG”『Sauna of the DEAD』発表。なぜか熱波師が魔界のサウナをアツアツにしてゾンビを整え、魔王退治へ

 

インディーゲーム開発スタジオFinger tipは2月9日、サウナアクションRPG『Sauna of the DEAD』を発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)。本作は、魔界のサウナを舞台にした一風変わったゲームだ。


『Sauna of the DEAD』は、熱波師として魔界のサウナでゾンビや悪魔を倒すアクションRPGだ。主人公の熱波師は、怪しい男に誘われて魔界のサウナで働くことに。熱波師は7日間の魔界の滞在で、多くのゾンビや悪魔といった魔界の住人を整えて、魔王ヴィヒタとの対決を目指す。なお、本作で使われる“整う”とはサウナ用語であり、サウナと水風呂、休憩を繰り返すことで独特の快感を得られることを指している。

本作の主人公は熱波師であるためか、サウナの中でおこなわれるアウフグースとロウリュウを駆使してゾンビを退治する。アウフグースとは、サウナでタオルを振って発生させた熱風を当てることで、ゾンビや悪魔が整うわけだ。さらに、サウナ内のサウナストーンに水をかけて水蒸気を発生させ、サウナの温度を上げるロウリュウも可能。ゲームプレイトレイラーでは、サウナ外の水風呂に入ったりベンチを利用したりすることで、熱波師のパワーアップができるようだ。


また、魔界の住人を整えることで報酬が手に入り、タオルなどの装備品を揃えたり飲み物を摂取したりすることによってパワーアップが可能。整えれば整えるほど、ゾンビたちをさらに整えやすくなっていくわけである。


なお、本作はCAMPFIREにて支援を受付中。支援者にはSteam版のダウンロードコードが配布されるほか、スタッフロールにサポーターとして名前が記載されるとのこと。さらに、ストレッチゴールに対して200%を達成した際には、iOS版をAppStoreにて配信するそうだ。なおその場合、iOS版の開発のスタート時期はSteamでのリリース後となるとのこと。


『Sauna of the DEAD』は、PC(Steam)向けに発売予定。発売日はCAMPFIREページによると7月7日を予定している。