HoYoverse新作アクション『ゼンレスゾーンゼロ』PS5向けにも開発中。スタイリッシュアクションはPSでも展開

 

HoYoverseは1月31日、『ゼンレスゾーンゼロ』のPS5版を開発中であることを発表した。

『ゼンレスゾーンゼロ』は3DアクションRPGだ。本作の舞台は「ホロウ」と呼ばれる超自然災害に襲われた世界。しかし世界には、ホロウ災害への対抗策をもつ唯一の都市「新エリー都」が残されていた。プレイヤーはホロウからの離脱をガイドする「プロキシ」と呼ばれる専門家として、新エリー都に隠された秘密を解き明かしていく。

このたびPlayStationの公式生放送State of Playで、本作のPS5向けの開発が明かされた。現時点で本作のリリース予定日は未定ながら、PS5でも本作を遊ぶことができるようになるわけだ。また本作は昨年11月にPC/Android/iOS向けに第2回クローズドベータテストを実施している。将来的にはこれらすべてが本作の対応プラットフォームとなるだろう。

なお開発元HoYoverseの別の運営タイトルである『崩壊:スターレイル』でも、同じくPS向けの開発が並行しておこなわれていたことがある。同作は2023年4月26日にPC/iOS/Android向けに配信開始。また同時期にPS向けのリリースも発表されていた。そして開発が進められ、同年の10月11日にPS5でリリースがおこなわれた。本作『ゼンレスゾーンゼロ』においても、正式リリースとPS向けでは少しのタイムラグが生じるかもしれないだろう。