恐竜剣戟アクション『Dino-Sword』開発中、真剣ダイナソーバトル映像が話題博す。Sucker Punch所属開発者の個人プロジェクト

 

開発者のJean Nguyen氏は10月6日、同氏の個人開発プロジェクト『Dino-Sword』の最新映像を公開した。大剣をくわえた恐竜同士が白熱のバトルを繰り広げる映像が注目を集めている。

『Dino-Sword』は、剣を咥えた恐竜たちが戦闘を繰り広げるゲームだ。開発を手がけるのは、ゲームプレイ・アニメーターJean Nguyen氏。同氏は2022年より、『Ghost of Tsushima』などの開発元として知られるSucker Punch Productionsにてゲームプレイ・アニメーターを担当、現在シニア・アニメーターを務めている人物だ。同氏は本作を個人開発プロジェクトとして9月30日に発表。10月6日に開発着手から3週間目の進捗報告として、ゲームプレイ映像を投稿した。

Jean氏が投稿した映像は2頭のスピノサウルスが大剣をくわえ、森の中で死闘を繰り広げる内容。軽快な恐竜剣戟アクションが展開されている。この投稿は、本稿執筆時点で約390万件のインプレッションと約3万3000いいねを獲得し、海外メディアや多数のユーザーから注目を集めている。

なおJean氏のXアカウントには、これまでにも複数の試作アニメーションが投稿されていた。なかには、恐竜が『ファイナルファンタジーVII』のクラウドを模した頭髪を生やし、バスターソードを華麗に振り回している映像や、恐竜が『デビルメイクライ』シリーズに登場するダンテのコンボ攻撃を再現している映像なども見うけられる。これらは一見するとジョークのように映るものの、映像内の恐竜のモーションの流麗さなどから注目を集めていた。

『Dino-Sword』は、こうした投稿映像に対する好評とユーザーから寄せられた要望を受け、9月から本格的なゲームとしての開発が決定されたという。したがって、開発状況はまだ初期段階にあるようだ。また、開発プロジェクトの開始に合わせて、Jean氏はクリエイター支援サイトPatreonにて個人ページを開設。現在は同サイトにて支援者を募り、進捗報告もおこなっている模様だ。本作に興味が湧いた人は、そちらも確認してみるとよいだろう。

『Dino-Sword』は、現在開発中だ。