一人称視点メトロイドヴァニア『Testament: The Order of High Human』7月13日配信へ。狂った王国を救うため、剣・魔法・弓で血路を切り開く

デベロッパーのFairyship Gamesは6月19日、アクションRPG『Testament: The Order of High Human』を7月13日に配信すると発表した。対応プラットフォームはPC(Steam/Epic Gamesストア)。

デベロッパーのFairyship Gamesは6月19日、アクションRPG『Testament: The Order of High Human』を7月13日に配信すると発表した。対応プラットフォームはPC(Steam/Epic Gamesストア)。ストアページによると、ゲーム内は日本語表示にも対応するようだ。

『Testament: The Order of High Human』は、黙示録的なファンタジー世界を舞台にする一人称視点のアクションRPGだ。ハイ・ヒューマンの不滅の王である主人公は、自身を裏切った兄弟アルヴァと戦うために、古代文明の地を巡りながら失われた力を取り戻すことを目指す。

ステージでは、狂った独裁者の錯乱した信奉者や、血の神の崇拝者たちが敵として登場。プレイヤーは剣でのコンボ攻撃や、それぞれ効果の異なる矢と弓による遠距離攻撃、そして魔法を駆使して戦う。魔法には、たとえば火の玉を放ったり、離れた場所に魔法陣を発生させて攻撃を繰り出したり、一定範囲内の敵を麻痺させたりなどさまざまな呪文が存在し、冒険を進めるなかでアンロック可能。

また、クラフト可能な消費アイテムも多数用意され、装備ホイールから選択して即座に使用可能だ。アイテムには体力やマナの回復のほか、特殊なバフ効果などを武器に付与できるものもある。


ステージには、プラットフォームアクションを駆使したり、パズル要素をこなしたりするロケーションも登場。そうした試練を乗り越えることで、新たな力を手に入れることができるという。また、プレイヤーの行く手を阻んだり、敵モンスターに憑依して無敵効果を与えたりなど、障害となる“闇の瞳”が配置されていることもあり、光の弓を使って破壊することが求められるとのこと。

このほか、本作はメトロイドヴァニア要素も取り入れられているそうで、探索しながら道を切り開いていくゲームプレイとなりそうだ。本作には40以上のメイン・サイドクエストが収録され、それらをこなすなかで物語も展開していく。


『Testament: The Order of High Human』は、PC(Steam/Epic Gamesストア)向けに7月13日配信予定。価格は34.99ドルとのことなので、Steamでは3900円程度に換算されるだろう。またSteamでは体験版が配信中だ。このほか、本作のPS/Xbox版も今後配信される計画となっている。

Taijiro Yamanaka
Taijiro Yamanaka

国内外のゲームニュースを好物としています。購入するゲームとプレイできる時間のバランス感覚が悪く、積みゲーを崩しつつさらに積んでいく日々。

記事本文: 6892