水彩画風アドベンチャー『Dordogne』本日配信開始。フランスのドルドーニュ地方を舞台に、思い出をたどるノスタルジックな旅へ

Focus Entertainmentは6月14日、アドベンチャーゲーム『Dordogne(ドルドーニュ)』を配信開始した。『Dordogne』は、フランスのドルドーニュ地方を舞台にしたアドベンチャーゲームだ。

パブリッシャーのFocus Entertainmentは6月14日、アドベンチャーゲーム『Dordogne(ドルドーニュ)』を配信開始した。対応プラットフォームはPC(Steam)およびNintendo Switch/PS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S。日本語表示・音声に対応している。またXbox/PC Game Passへの提供もされている。

『Dordogne』は、フランスのドルドーニュ地方を舞台にしたアドベンチャーゲームだ。ある日、主人公のミミのもとに届いた天国の祖母からの手紙とパズル。それをきっかけに、ミミは祖母との思い出を振り返り、祖母が暮らしていたドルドーニュで、不思議な出来事を体験していく。

本作は、ミミの視点で現在と過去、2つの時間を旅することになる。プレイヤーは大人と10歳の子供、それぞれの時間のミミを操作して、幼い頃の記憶や亡くなった祖母との思い出を探っていく。2つの時間で体験した出来事の記憶をつなぎ合わせ、失われた家族の秘密を解き明かされていくそうだ。

本作の特徴のひとつとして、水彩画風のタッチで描かれたグラフィックが挙げられる。舞台であるフランスの自然に囲まれたドルドーニュ地方のノスタルジックな風景が、柔らかく温かい、それでいて爽やかに描かれている。そんな風景の中を、少女時代のミミが駆け回ることになる。


『Dordogne』でミミは、森の中を散策したり湖でカヤックを漕いだり、さらには登山に洞窟探検など、自然の中を冒険していく。ほかにも、虫を捕まえたりインスタントカメラで写真を撮影したり、風の音を録音したりと、アクティブな子供時代を追体験できるようだ。ほかにも、本日公開されたローンチトレイラーでは、花の栽培や料理といったアクティビティも確認できる。そして、彼女が集めたものや見聞きしたもの、体験したことが日記に書き留められていくのだ。これらの体験が、大人のミミへとつながっていくことだろう。

ちなみに、本作の日本語公式Twitterアカウントでは、プレゼントキャンペーンを実施中だ。『Dordogne』の公式グッズが抽選でもらえるキャンペーンとなっている。詳細については、公式Twitterアカウントを確認されたい。


『Dordogne』は、PC(Steam)およびNintendo Switch/PS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S向けに配信中。Xbox/PC Game Passへの提供もされている。

Koutaro Sato
Koutaro Sato

何でも遊びますがメトロイドヴァニアとトレハン、ゲーム内の釣りが大好物。クリエイターやプレイヤーの人となりと、彼らが生み出す盛り上がりが大好きです。

記事本文: 383