『レイトン教授と蒸気の新世界』のルーク役は堀北真希さんから今田美桜さんに交代へ。ナゾ解きはQuizKnockが担当
レベルファイブは3月9日、オンライン番組「LEVEL5 VISION 2023 鼓」にて『レイトン教授と蒸気の新世界』の情報を公開した。キャストやクイズ制作チームが明らかになった。
レベルファイブは3月9日、オンライン番組「LEVEL5 VISION 2023 鼓」にて『レイトン教授と蒸気の新世界』の情報を公開した。先日Nintendo Directで発表されていた同作。キャストやクイズ制作チームが明らかになった。
『レイトン教授と蒸気の新世界』は、『レイトン教授』シリーズ最新作だ。対応プラットフォームはNintendo Switch。発表時点で謎が多かったが、今回詳細が明かされている。『レイトン教授と蒸気の新世界』の時間軸は、『レイトン教授と最後の時間旅行』の1年後になるという。キャラとしては、シリーズおなじみのレイトンとルークが登場。今作では、レイトンは蒸気機関で発展を遂げたアメリカへ行くという。ルークはロンドンにて活躍をし、名探偵になっているそうだ。システムとしては、彼らが謎を解くたびに街が発展していく仕組みが採用されている。
レイトン役は引き続き大泉洋さんが担当。ルーク役は今田美桜さんが担当する。ルーク役はこれまで堀北真希さんが担当していたが、現在芸能界を引退しており、今田美桜さんが新たにルークを担当する。またナゾ開発については、クイズ系インフルエンサーQuizKnockが担当するとのこと。これまでのシリーズとはまた異なる物語とナゾが展開されるだろう。
『レイトン教授と蒸気の新世界』は、Nintendo Switch向けに発売予定だ。発売時期は2023~2024年に世界同時発売を目指しているとのこと。