ゾンビサバイバルゲーム『Dead Island 2』4月21日へと発売日変更、土壇場でまさかの1週間前倒し。開発完了も報告
パブリッシャーのDeep Silverは2月14日、ゾンビサバイバルゲーム『Dead Island 2』の発売日を4月21日に変更すると発表した。これまで4月28日発売予定とされていたため、1週間の前倒しとなる。併せて、本作の開発が完了したことも報告されている。本作はPC(Epic Gamesストア)/PS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S向けに発売予定。
『Dead Island 2』は、ゾンビサバイバルゲーム『Dead Island』シリーズの最新作。舞台となるのは、ゾンビアウトブレイクが発生したロサンゼルスだ。プレイヤーキャラクターには、ゾンビに噛まれ感染するも免疫によって助かったという、個性の異なる6名が登場。プレイヤーは街を探索しながら、多数用意される武器やスキルを駆使し、ゾンビの大群を葬り去っていく。また、自身の血管を流れるウイルスを利用することができるそうで、その方法を学びながらゾンビアウトブレイクの真相を探ることになる。
本作は、2014年6月のE3にて正式発表され、当初は2015年春の発売が予定されていたが、発売延期を重ねることに。メディアからは開発難航が伝えられ、この間には開発スタジオがYager DevelopmentからSumo Digital、そして内部スタジオのDambuster Studiosへと変更されている。昨年8月には新たな発売日が設定されるも、その後ふたたび延期。そして今回、またもや発売日が変更されることとなったが、まさかの前倒しとなった格好だ。
以前の発売日4月28日には『Star Wars Jedi: Survivor』も発売予定で、直後の5月2日には『Redfall』も控えている。今回の発売前倒しには、こうした大型タイトルとの競合を避ける狙いもあった可能性がありそうだ。また本作の完成も報告されていることから、これ以上の発売延期はなく、ついにローンチを迎えられそうである。
『Dead Island 2』は、PC(Epic Gamesストア)/PS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S向けに、4月21日に発売予定だ。