Nintendo Switch『ベヨネッタ3』には、”ベヨネッタの露出度”を調整する「ナイーブエンジェルモード」搭載。プレイ中に家族に見られてももう大丈夫

プラチナゲームズは7月13日、『ベヨネッタ3』について、新たに「ナイーブエンジェルモード」が搭載されていることを明らかにした。

プラチナゲームズは7月13日、10月28日の発売が決定したNintendo Switch向けアクションゲーム『ベヨネッタ3』について、新たに「ナイーブエンジェルモード」が搭載されていることを明らかにした。

『ベヨネッタ』シリーズの主人公ベヨネッタは、長い黒髪を身に纏って衣装としていることで知られる。そして、その黒髪を駆使した大魔獣召喚時には、彼女の肌が露わになる演出が取り入れられてきた。『ベヨネッタ3』では、大魔獣を召喚して直感的に操作できる新アクション「デーモン・スレイブ」などが導入。ただ、昨年9月に初公開されたゲームプレイ映像では、ベヨネッタの露出具合がはっきりとは確認できず、ファンをやきもきさせていた。

そして今回の第2弾ゲームプレイ映像の公開に合わせて、プラチナゲームズは「安心してください、脱げてますよ」とコメント。絶妙に絡まる髪の後ろで、一糸まとわぬ姿のベヨネッタがポーズを決める映像を紹介している。

さらに、本作では「ナイーブエンジェルモード」を搭載。このモードをオンにすると、ベヨネッタが服を着たままの状態で大魔獣召喚をおこなうようになる。同スタジオいわく、「お茶の間でも気まずい雰囲気にならずに遊べる…かも知れません」とのこと。なお、プレイ中に母親が突然入室してきても、即座にオンにして難を逃れることができる仕組みなのかどうかは不明である。

映像では、魔獣と融合し強大な魔力を操る「デーモン・マスカレイド」を発動した際においても、ナイーブエンジェルモードを有効にできることが明らかに。こちらも、オンにすることで衣装の露出度が減ることが確認できるだろう。なお本作のCEROレーティングは過去作と同じくDである。

本作での大魔獣召喚時の露出要素については、本作のエグゼクティブディレクターを務める神谷英樹氏がファンからの問い合わせに対し、「当たり前だよ期待しろよバカ野郎俺がイイコになるわけねえだろ…」と昨年コメントしていた。今回の情報公開により、ファンも安心したことだろう。また神谷氏はナイーブエンジェルモードについて、「さすがベヨネッタ… 魔女はお茶の間にも優しいんです…」と述べている。

『ベヨネッタ3』は、Nintendo Switch向けに10月28日発売予定だ。

Taijiro Yamanaka
Taijiro Yamanaka

国内外のゲームニュースを好物としています。購入するゲームとプレイできる時間のバランス感覚が悪く、積みゲーを崩しつつさらに積んでいく日々。

記事本文: 6939