コーエーテクモゲームスは5月27日、『ファイアーエムブレム無双 風花雪月』の新映像を公開。同作に登場する、金鹿の学級の生徒たちの“新たな姿”を一挙公開した。本作では、ファーガス神聖王国やアドラステア帝国の面々に加えて、レスター諸侯同盟にゆかりあるキャラクターたちが活躍するようである。
金鹿学級の生徒としては、クロードとヒルダの新たな姿はすでにお披露目済み。今回は、ローレンツ・ラファエル・リシテア・イグナーツ・マリアンヌ・レオニーといった生徒たちが新たな装いをもって登場する。
頑張る系貴族のローレンツは、本編一部よりもやや髪の毛が伸びたオカッパスタイルに。ローレンツはどんな髪型でも似合いそうである。優しき聖人巨漢ラファエルについては、なんと頭にバンダナを巻いている。本編とはがらっと雰囲気が変わっている印象だ。おしゃれに目覚めたのだろうか。
早熟の天才リシテアは、長い髪をややまとめており、少女と大人の狭間のような雰囲気をまとわせている。髪型を大きく変えずとも、リシテアはかわいいのだ。夢見る芸術少年イグナーツは、髪の毛が結構伸びており落ち着いている印象だ。心身の成長を感じさせる。
幸薄系養女マリアンヌは髪の毛を下ろしており、美しくもさらに幸が薄くなっている印象。やはり今作でも幽霊に見間違われてしまうのだろうか。元気印の傭兵っ娘レオニーは、やや髪の毛が伸びている。依然としてショートヘアであるが、大人っぽさも感じるだろう。内面の変化が気になるところである。
これで、青獅子・黒鷲・金鹿みっつの学級の生徒たちがプレイアブルとして登場することが明らかになった。新しい姿の生徒で、無双アクションを楽しめるのも、本作の醍醐味だろう。3学級以外のキャラがどのように登場するかも、気になるところである。『ファイアーエムブレム無双 風花雪月』は、Nintendo Switch向けに6月24日に発売予定だ。