「マイリトルポニー」風動物対戦格闘ゲーム『Them’s Fightin’ Herds』コンソール版発表。日本語に対応し、日本でも発売へ

パブリッシャーのModus Gamesは5月25日、『Them's Fightin' Herds』のNintendo Switch/PS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S版を発表した。『Them's Fightin' Herds』は、動物のキャラクターたちが闘う2D対戦格闘ゲームだ。

パブリッシャーのModus Gamesは5月25日、Mane6が手がけた対戦格闘ゲーム『Them’s Fightin’ Herds』のNintendo Switch/PS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S版を発表した。今年の秋に発売する。なお、Modus Gamesに弊誌が確認したところ、日本でも発売予定とのことだった。ゲーム内は日本語に対応予定である。
 

 
『Them’s Fightin’ Herds』は、動物のキャラクターたちが闘う2D対戦格闘ゲームだ。アニメ「マイリトルポニー」を彷彿とさせる可愛いキャラクターデザインが特徴で、実際に同アニメ作品に携わった経験をもつLauren Faust氏がデザインを担当している。

格闘ゲームのシステムとしては、弱・中・強の攻撃に魔法を加えた4ボタン制を採用。魔法では、キャラクター固有のアビリティをゲージを消費して発動できる。ゲージ式の超必殺技も用意されている。また、コンボを継続するにつれ相手キャラクターにかかる重力が上がっていく、Juggle Decayと呼ばれるシステムも特徴のひとつだ。
 

 

 
本作のストーリーモードでは、各キャラクターそれぞれの物語を楽しめる。RPG風にフィールドを探索し、バトルが発生すると格闘ゲームに移行するかたちとなっており、クエストをこなしながらボスを目指すことになる。先行してリリースされているPC版では、チャプター制で順次物語が拡張。現在第1章が配信されている。

このほか、ローカル対戦や、ロールバックネットコードを採用するオンライン対戦、チュートリアル・トレーニング、コンボトライアルなどのゲームモードも用意。コンボトライアルでは、お題をクリアしながらコンボの練習ができ、ほかのプレイヤーが作成したコンボに挑戦することも可能だ。
 

 
今回発表されたコンソール版の発売時には、本作が日本語表示に対応することが決定している。上のツイートの映像では、日本語が実装されたゲーム画面を確認できる。一方で、ストーリーモードの残るチャプターは年内には完成しない見込みとのこと。コンソールへの移植やローカライズに時間を取られていることが理由だそうで、コンソール版でもアップデートでの追加を待つことになりそうだ。

『Them’s Fightin’ Herds』は、PC(Steam/Humble Store)にて配信中。そしてNintendo Switch/PS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S版は、今年の秋に発売予定だ。先述したように、日本語に対応して日本でも発売される。

なお、本作のPC版の今後については、大型アップデートVersion 3.0が控えている。カットシーン入りのレベル3超必殺技が導入されるほか、バランス調整も実施されるという。詳細については、6月13日に開催予定のイベントPC Gaming Showにて披露するそうだ。

Taijiro Yamanaka
Taijiro Yamanaka

国内外のゲームニュースを好物としています。購入するゲームとプレイできる時間のバランス感覚が悪く、積みゲーを崩しつつさらに積んでいく日々。

記事本文: 6921