リアルタイムリバーシ『Reversilly』Steamにてプレイテスト開始、参加者募集中。石をどんどん置いて白黒つけるリアルタイム対戦

 

デベロッパーの残業牛(OvertimeUsi)は3月18日、現在開発中のリアルタイムハチャメチャアクションゲーム『Reversilly』のプレイテストを PC(Steam)にて開始した。実施期間は3月27日まで。
 

 
『Reversilly』は、リバーシにリアルタイム性とアクションの要素を足した、新感覚のリアルタイムハチャメチャアクションゲームだという。対人戦のみとなっており、ゲームモードは世界中のプレイヤーと対戦できるランダムマッチと、合言葉を決めて特定のプレイヤー・フレンドと対戦できるルームマッチが用意される。

本作にてプレイヤーは、リバーシの盤面にてUFOに乗った小さなキャラクターを操作。そして四隅に出現する石を釣り上げて、盤上に運んでリバーシをおこなう。基本的なルールはリバーシそのものだが、手番の概念がなく、リアルタイムにどんどん石を拾ってきては盤上に置き、自身の色に石をひっくり返していくことが可能だ。
 

 
試合には制限時間が存在し、ゼロになった時点で石の色が多かった側のプレイヤーが勝利。もちろん、盤面がすべて埋まった場合も同様だ。また、UFOには爆弾が仕掛けられており、爆発した場合は負けとなる。爆発までの時間は画面端のゲージで確認でき、新たな石を拾うことでリセットされる。相手との石の取り合いも、駆け引きのひとつになるというわけだ。

盤上には空からアイテムが降ってくることがあり、それを獲得することで相手を妨害可能。アイテムは3種類あり、まず青色のアイテムは触れたキャラクターを吹っ飛ばせるショット。弾は跳ね返りながらしばらく机上にとどまり、撃った本人も触れると吹っ飛ばされる。黄色のアイテムは、対戦相手に雷を落とし、しばらく動きを止めることが可能だ。そして赤色のアイテムはスピードアップ。約3倍に速度が上がるとのこと。
 

 
『Reversilly』は、PC(Steam)向けに開発中。プレイテストは3月27日まで実施中だ。ストアページの「Reversilly Playtestに参加」からアクセスをリクエストすることができる。興味のある方は参加してみてはいかがだろうか。