『Apex Legends』最新トレイラーでバンガロールの過去が明かされる。兄との絆、そしてパイロットとのガチ格闘


Respawn Entertainmentは1月5日、『Apex Legends』のストーリーを語るトレイラー「Apex Legends | Stories from the Outlands: グリッドアイアン」を公開した。今回のトレイラーで焦点が当てられたのは、バンガロールの過去だ。
  

 
バンガロールは兄のジャクソンとともに、IMCの一員としてグリッドアイアンを守るべく戦っていた。しかしパイロットの襲撃を受け、彼女は瀕死の重症に。陥落するグリッドアイアンを見送りながら、ジャクソンがバンガロールを連れ、船で当地を強行退避する瞬間に意識を失ってしまう。何とか一命を取り留め、意識を取り戻したバンガロール。再会したジャクソンからは、IMCは退却し、戦争は終わったと告げられる。平和なアウトランズにて新しい生活を始めようと告げられるものの、バンガロールはこれを信じられない。IMCへのSOSを送ろうと必死でシグナルを探る。 

そして、はたして司令官であるScryerにそのSOSは受信される。そこで明らかになったのは、IMCは退却してなどいなかったということ。ジャクソンは生き残るためにバンガロールを連れ、戦地から逃亡していたのだ。騙されていたことを知り、激しく怒り狂うバンガロール。命を賭してでも戦場に残るべきだったと主張するバンガロールと、家族の命を優先したジャクソンが対立することとなる。 

そのとき、IMCからScryerの船が到着する。戦地から逃亡したジャクソンを裏切者とみなし、Scryerは銃を向ける。これに対しバンガロールは反抗し、自ら上官に対して銃口を向けることとなる。しかし彼女の制止もむなしく、Scryerの船は航空爆撃を開始。街もろとも破壊しながらバンガロールたちを始末しようとする。混乱のさなか、バンガロールはジャンプスーツをまとったScryerと交戦。銃撃と格闘を交えながら、必死に抵抗する。ステルスを駆使するScryerに苦戦するものの、最後にはその動きを見切ったバンガロール。奪い取ったパイロットの武器データナイフを使い、Scryerの息の根を止めることに成功する。最後には、バンガロールとジャクソンは仲たがいを解消。戦艦ヘスティアに乗り込み、惑星を去ってゆく。 
 

 
今回のトレイラーでは、バンガロールの兄との関係性やデータナイフの由縁が語られた。これまであまりストーリーが語られなかった彼女の過去が明かされただけに、今後のストーリーでどのように活躍するか期待したいところだ。