ゲームスタジオPartTimeIndieが、『Will Glow the Wisp』を期間限定で無料配布中だ。配布期間は9月1日15時まで。Steamストアページにアクセスし、ゲームをライブラリに追加しておけば、配布期間終了後もゲームをプレイできる。配布されるゲームの数には上限があるほか、無料配布にてゲームを入手した場合は、トレーディングカードがドロップしないので、注意しておこう。ゲームの定価は310円である。
『Will Glow the Wisp』は、2Dアクションゲームだ。自機は360度自由に移動させることができ、障害物に当たるとやり直し。いわゆるイライラ棒形式になっている。システムこそシンプルであるが、ゲームとして奥行きもある。自機は加速度やハンドリング性能が異なる数種類のものから選ぶことができるほか、ダッシュなどのアクションも可能。ステージが進むごとにギミックも複雑化していき、ゴールを目指すだけでなく、オブジェクト集めも加わるなど、一筋縄でいかなくなる。難易度は高いが死んでもさくっとリトライ可能。なお本作のプレイにおいてはゲームパッドでの操作が推奨されている。
『Will Glow the Wisp』の無料配布は8月24日から開始されている。PartTimeIndie は、今年6月に新作として『School of Magic』を発表。gamescom 2021でも告知がおこなわれており、そうしたPRキャンペーンの一環として本作の配布がおこなわれているようだ。『School of Magic』は、デッキ構築システムを採用したローグライトアクション。ジャンルは異なるが、今回の無料配布で『Will Glow the Wisp』を気に入った方は、新作もチェックしておくとよさそうだ。
『Will Glow the Wisp』は、Steamにて9月1日15時まで無料配布中だ。