『ドラゴンボールZ KAKAROT』の「新たなる覚醒(前編)」は、4月28日配信へ。ウイスと修行し、スーパーサイヤ人ゴッドへ変身


バンダイナムコエンターテインメントは4月22日、『ドラゴンボールZ KAKAROT』の有料DLC第一弾「追加エピソード:新たなる覚醒(前編)」を4月28日に配信すると発表した。シーズンパス購入者に向けて先行配信され、2020年後半に配信予定の「新たなる覚醒 後編」を含むセット商品が単品販売される予定だ。

新たなる覚醒(前編)では、2013年3月に公開された劇場作品「ドラゴンボールZ 神と神」をフィーチャー。破壊神ビルスと、その付き人ウイスが登場する。本編内では、ウイスと修行することができる。修行をすることで、大量の経験値が獲得可能。修行を重ねることで、悟空とベジータがスーパーサイヤ人ゴッドへ変身可能になるようだ。

スーパーサイヤ人ゴッドに覚醒すると、パラメータがアップするだけでなく、新たなコンボや必殺技も習得できるという。また、追加コンテンツ内では、破壊神ビルスとのボスバトルも待ち受けている。レベルマックス(250)の状態でも、ビルスとの戦いは手を焼くようだ。本コンテンツは本編をクリアする前の段階からプレイ可能で、鍛えあげた能力は本編にも反映されるとのこと。

『ドラゴンボールZ KAKAROT』では、3月に無料アップデートが実施されており、過去に戻ることができるタイムマシンが導入されていた。タイムマシンは、カプセルコーポレーション前に出現。ブリーフ博士に話しかけてタイムマシンを使用することで、過去のメインストーリーや未クリアのサブストーリーを再びプレイすることが可能になっていた。

「追加エピソード:新たなる覚醒(前編)」は、有料DLC第一弾として告知されており、期待が寄せられていた。このたび4月28日に配信されるようだ。クリア後のやりこみコンテンツとしてだけでなく、レベル上げとしても機能しそうなウイスとの修行。悟空とベジータのスーパーサイヤ人ゴッド化も楽しみにしておこう。

『ドラゴンボールZ KAKAROT』はPS4/Xbox One向けに発売中だ。