『ゴルフストーリー』の続編『スポーツストーリー』Nintendo Switch独占タイトルとして発表。幅広いスポーツやミニゲームが登場

『ゴルフストーリー』の続編『スポーツストーリー』Nintendo Switch独占タイトルとして発表。『スポーツストーリー』ではゴルフに限らず、幅広いスポーツやミニゲームが登場。

任天堂は12月11日、Nintendo Switch向けインディーゲームを紹介する番組「Indie World Showcase – 12.10.2019」を海外向けに放送。この中で、Sidebar Gamesが開発する『Sports Story(スポーツストーリー)』を発表した。Nintendo Switch独占で、2020年中頃に発売予定。本作は、同スタジオが手がけた『ゴルフストーリー』の続編だ。

前作『ゴルフストーリー』では、プロゴルファーになることをあきらめてしまった主人公が、もう一度プロになる夢に挑戦。さまざまな人との出会いの中で試練に臨み、成長していく物語が描かれた。同作はゴルフゲームではあるものの、風変わりなコースや環境が数多く登場し、またディスクゴルフに挑戦したり、ゴルフクラブでゾンビと戦ったりと、多様なゲームプレイを楽しめるゴルフRPGだった。

今回発表された『スポーツストーリー』では、現実世界あるいはファンタジー世界にて引き続きゴルフの冒険をおこなう。ただし、テニスやビーチバレー、サッカー、野球、釣りなどゴルフ以外のスポーツも数多く登場。やはり一筋縄ではいかないゲームプレイとなるようで、トレイラーではサッカーボールをバットで打ったり、ゴルフクラブでテニスをしたりと、『ゴルフストーリー』の続編らしい様子が垣間見える。また、学校に通ったり、ダンジョン探索したり、あるいはスパイ活動をおこなったり、宝探しをしたりと、スポーツ以外のアクティビティにおいても、前作以上に幅広いゲームプレイを楽しめるようだ。また、最大4人でのマルチプレイにも対応するとのこと。

なお、任天堂は日本向けの「Indie World」も本日10時に放送予定。『ゴルフストーリー』は日本語版が発売されたため、本作の国内発売にも期待したいところである。

【UPDATE 2019/12/11 10:10】
任天堂は12月11日、「Indie World 2019.12.11」を日本向けに放送。この中で、『スポーツストーリー』の国内発売を発表した。2020年夏発売予定。『ゴルフストーリー』と同じく、フライハイワークスが販売を担当する。

Taijiro Yamanaka
Taijiro Yamanaka

国内外のゲームニュースを好物としています。購入するゲームとプレイできる時間のバランス感覚が悪く、積みゲーを崩しつつさらに積んでいく日々。

記事本文: 6918