PCゲームストアPLAYISMが正式リニューアル、デザインを一新し機能を強化

弊社アクティブゲーミングメディアは、弊社が運営するPCゲームプラットフォームPLAYISMをリニューアルしたと発表した。同名のパブリッシングブランドも存在するが、今回リニューアルしたのはストアの方である。

弊社アクティブゲーミングメディアは、弊社が運営するPCゲームプラットフォームPLAYISMを正式にリニューアルしたと発表した。PLAYISMは、PCゲームを購入できるプラットフォームだ。同名のパブリッシングブランドも存在するが、今回リニューアルしたのはストアの方である。

これまでのPLAYISMと特に大きく変わったのは、デザイン。以前のストアインターフェイスより見やすく、探しやすくなったのではないだろうか。そのほか、マイページセクションができ、ここからゲームやアップデート情報が確認できるようになった。そのほかのおおまかな変更点としては、ライブラリの整理やウィッシュリスト機能の改善、レビュー機能の強化、更新機能などがあげられる。細かい点としては、Pay What You Wantシステムの廃止、ギフト機能の一時的な停止など。ラインナップの追加などがおこなわれ、本日や12月19日から2019年1月6日にかけてはウィンターセールも実施しているので、一度訪問してみてほしい。

PLAYISMは、「少数精鋭で開発された、つくり手の思いが込められたインディーゲームにこだわり、世界中の埋もれた作品を厳選して配信する」という理念で運用されているプラットフォームだ。その理念どおり、ラインナップはどれもインディーゲーム。今はPCゲームプラットフォームが乱立していることもあり、利用プラットフォームやストアを増やしたくない方も多いだろう。PLAYISMは、やや珍しい「国内PCインディーゲームストア」という路線を続けているので、もし興味のある方がいれば利用してみてほしい。

Ayuo Kawase
Ayuo Kawase

国内外全般ニュースを担当。コミュニティが好きです。コミュニティが生み出す文化はもっと好きです。AUTOMATON編集長(Editor-in-chief)

記事本文: 5202