ドラゴンと恋するアドベンチャーゲーム『鱗羽の天使』DMM.comにて配信開始。Steam版は後日に日本語対応へ

インディースタジオRadical Phiは、『鱗羽の天使』をDMM.comにて配信開始した。価格は1199円。『鱗羽の天使』は『Angels with Scaly Wings』としてSteamなどで海外向けに配信されているアドベンチャーゲームだ。本作は、ドラゴンと恋愛するという異色のテーマの作品である。

インディースタジオRadical Phiは、『鱗羽の天使』をDMM.comにて配信開始した。価格は1199円。『鱗羽の天使』は『Angels with Scaly Wings』としてSteamなどで海外向けに配信されているアドベンチャーゲームだ。本作は、ドラゴンと恋愛するという異色のテーマの作品でありながら、ストーリーテリングが好評を博しており、Steamのレビューステータスは「圧倒的に好評」となっている。なおSteam版の日本語については、後日のアップデートにより配信されるとのこと。

『鱗羽の天使』の舞台となるのは、ドラゴンだらけの異世界。プレイヤーとなる人間が、この異世界に飛ばされるところから物語は始まる。ただそこは異世界ながらも、見慣れた風景が目立つ。違和感を覚えた主人公は、同じく大使として世界を訪れた人間を疑い始める。そうするうちに、人間とドラゴンをめぐる壮大な陰謀に巻き込まれていく。

『鱗羽の天使』は、ドラゴンとのコミュニケーションがひとつの醍醐味となっており、5体のドラゴンと時間を過ごし関係を育んでいく。不器用なレミー、責任感のある生真面目なブライス、情熱的なアンナ、努力家のアディーンなど個性豊かなドラゴンたちと仲良くなろう。彼らとの関係性や選択肢によってシナリオは分岐し、エンディングの数は13以上。濃密なドラゴンとの物語を堪能できる。

本作はもともと『Dragon Dating Simulator』というタイトルに開発されていた。Indiegogoキャンペーンも一度失敗に終わり、企画が立ち消えになったと思われたが、タイトル名を変更しIndiegogoに挑戦しクラウドファンディングを成功させる。執念でリリースまでこぎつけ、ヒットさせるにまで至った。“色物”に終わらない、魂のこもった恋愛アドベンチャーゲームを遊んでみてほしい。

Ayuo Kawase
Ayuo Kawase

国内外全般ニュースを担当。コミュニティが好きです。コミュニティが生み出す文化はもっと好きです。AUTOMATON編集長(Editor-in-chief)

記事本文: 5204