『Fortnite Battle Royale』50対50の大規模チームマッチが配信開始。12月17日までの期間限定
Epic Gamesは12月8日、基本プレイ無料のバトルロイヤルゲーム『Fortnite Battle Royale』にて新たな50対50モードの配信を開始した。プレイヤーはソロもしくは最大3人までのパーティとしてマッチに参加可能。競技エリアが狭まる中で片方のチームが全滅するまで戦い続ける。
Epic Gamesは12月8日、基本プレイ無料のバトルロイヤルゲーム『Fortnite Battle Royale』にて新たな50対50モードの配信を開始した。同モードは12月17日までの期間限定で配信される。プレイヤーはソロもしくは最大3人までのパーティとしてマッチに参加可能。通常のバトルロイヤルモードと同様、競技エリアが狭まる中で片方のチームが全滅するまで戦い続ける。
マッチ開始後、地上に着地するまではパーティメンバーだけが画面に表示される。これはスタートと同時に50人が固まってしまうことを防ぐためだろう。着地後はパーティメンバーだけでなく50人のチームメンバー全員がマップ上に表示される。フレンドリーファイアはオフ。ゲーム内ボイスチャットは自分のパーティにのみ共有される。蘇生は同じチームのプレイヤー全員に対して有効である。
本作では今後もイレギュラーのゲームモードが期間限定で配信されていく予定だ。なお12月6日の最新アップデートによりインベントリーUIが刷新されている。PvPコンテンツ「Save the World」では、Xbox One X対応を記念して4体のXbox One版限定ヒーローが登場することが明らかとなっている。