セガ、「龍が如くスタジオ」の新作発表会を8月26日に開催へ。“複数個のタイトル”が発表予定

セガゲームスは、昨日配信した番組「セガなま」にて、8月26日(土)に「龍が如くスタジオ」による新作発表会を実施すると発表した。『龍が如く』シリーズ総合監督の名越稔洋氏は番組内で詳細は伏せつつも、「複数個のタイトル」が発表されると伝えている。

セガゲームスは、昨日配信した番組「セガなま」の最新回にて、8月26日(土)に「龍が如くスタジオ」による新作発表会を実施すると発表した。『龍が如く』シリーズ総合監督の名越稔洋氏は番組内で詳細は伏せつつも、「複数個のタイトル」が発表されると伝えている。

「龍が如くスタジオ」では『龍が如く』シリーズはもちろん、同シリーズのスピンオフである『クロヒョウ』や、海外展開を視野に入れて開発されたTPS『バイナリードメイン』を手がけてきた。名越氏は新作が新規IPであるのか続編であるのかなども伏せた上で、「期待通りのものもあるでしょうし、なんじゃこりゃっていうのもあるでしょう」と伝えている。

なお発表会に一般参加者30名を招待するキャンペーンも実施されており、「龍が如く」公式Twitterアカウントをフォローしてリツイートすると応募が可能となっている。

今年4月にニコニコ動画でその模様が配信された「ファミ通アワード 2016」では、名越氏はドラゴンエンジンを使った新たな『龍が如く』を作りたい意向を示し、近い将来にも次回作を話す機会があると伝えている。『龍が如く』シリーズは2016年12月に『龍が如く 6 命の詩。』がリリースされ、シリーズ通じての主人公である桐生一馬の最終章であることが銘打たれていた。

Shuji Ishimoto
Shuji Ishimoto

初代PlayStationやドリームキャスト時代の野心的な作品、2000年代後半の国内フリーゲーム文化に精神を支配されている巨漢ゲーマー。最近はインディーゲームのカタログを眺めたり遊んだりしながら1人ニヤニヤ。ホラージャンルやグロテスクかつ奇妙な表現の作品も好きだが、ノミの心臓なので現実世界の心霊現象には弱い。とにかく心がトキメイたものを追っていくスタイル。

記事本文: 1728