Nintendo Switch版『洞窟物語』には同作初のローカルCo-opモードが搭載へ、NicalisがTwitter上で画像を投稿


Nintendo Switch版『Cave Story+(洞窟物語)』の販売を担当するNicalis, Inc.は、同作にローカルCo-opモードが搭載されることを明らかにした。Nintendo Switch版は2017年6月20日にリリースされる予定で、夏の終わりに無料アップデートとしてCo-opモードが実装される見込みとなっている。

『洞窟物語』はニンテンドー3DSやPCなど複数の機種で展開されてきたが、Co-opモードが搭載されるのは今作が初となる。Twitter上で投稿された画像を見る限りでは、主人公の色違いのようなキャラクターが同じ画面内にいることが確認できる。メインキャンペーンを2人でプレイできるのか、あるいはCo-op用に独自のストーリーやステージが用意されているのかは不明だ。なおNintendo Switch版が発表された際には、通常6種類のゲームモードが7種類あると伝えられていた(関連記事)。

現時点でNintendo Switch版『Cave Story+』は英語圏向けにしか発表されていないが、リリース時期は6月20日、また価格は29.99ドルで、パッケージ版も登場する予定となっている。