サバイバルホラーゲーム『Outlast 2』、Humble Bundleが購入者に前作『Outlast』を無料プレゼント中

Humble Bundleは4月25日、The Humble StoreにてRed Barrelsが発売したサバイバルホラーゲーム『Outlast 2』の取り扱いを開始した。価格は29.99ドル。数量限定で、購入者に前作『Outlast』を無料でプレゼントするキャンペーンをおこなっている。

Humble Bundleは4月25日、The Humble StoreにてRed Barrelsが発売したサバイバルホラーゲーム『Outlast 2』の取り扱いを開始した。価格は29.99ドルで、購入するとSteamキーとDRMフリー版のゲームが入手できる。また数量限定で、購入者に前作『Outlast』を無料でプレゼントするキャンペーンをおこなっている。

本作の主人公はジャーナリストでカメラマンのBlake Langermannだ。彼は妻で同じくジャーナリストのLynnとともに、ある妊婦が殺害された事件を取材するためにアリゾナ砂漠へ向かうが、その途中で乗っていたヘリが墜落してしまう。Blakeは大事には至らなかったが、Lynnの姿がないことに気がつき、その行方を追ううちにカルト宗教を崇拝する不気味な村に足を踏み入れてしまう。

そして前作『Outlast』の主人公はMiles Upshur。Murkoff Corporationという企業が、運営する精神病院Mount Massiveで非人道的な実験をおこなっているという情報を得て現地へ取材に向かう。その精神病院に侵入して目にしたのは、惨殺された遺体と凶暴化した精神病患者たちだった。本作にはDLC「Whistleblower」が配信されており、本編の発端となったMilesへの情報提供をした、Murkoff CorporationのエンジニアWaylon Parkの物語を描いている。

『Outlast』と『Outlast 2』は、登場するキャラクターや舞台となる場所が異なり直接のつながりはないものの、どちらも同じ世界の中での出来事として描かれている。また、主人公は攻撃手段を持たないジャーナリストで、カメラを片手に事件の取材に訪れた先で惨劇に巻き込まれるという点も共通している。なお、両作とも日本語表示に対応している。

Taijiro Yamanaka
Taijiro Yamanaka

国内外のゲームニュースを好物としています。購入するゲームとプレイできる時間のバランス感覚が悪く、積みゲーを崩しつつさらに積んでいく日々。

記事本文: 6946