紀元前サバイバルアクションゲーム『Conan Exiles』第24弾アップデートが配信開始。古代の下水道ダンジョン「The Dregs」追加

米国のゲーム開発スタジオ「Funcom」は、世紀末サバイバルアクションゲーム『Conan Exiles』の第24弾となるアップデートを配信した。今回のアップデートでは古代に使用されていたという下水道をテーマにしたダンジョン「The Dregs」が追加されており、環境パズルや強力なボス「レムナント」を撃破することで新たな装備品を手に入れることができる。

米国のゲーム開発スタジオ「Funcom」は、世紀前サバイバルアクションゲーム『Conan Exiles』の第24弾となるアップデートを配信した。今回のアップデートでは古代に使用されていたという下水道をテーマにしたダンジョン「The Dregs」が追加されており、環境パズルや強力なボス「レムナント」を撃破することで新たな装備品を手に入れることができる。なお推奨レベルは10から20だが、それ以上のレベルでも新しいレシピや報酬を求めて訪れるのに十分な価値はあるとされている。

「The Dregs」はかつて栄えていた都市の下水道として使用されていた施設で、当時は生活排水や汚水のみならず、危険な魔術実験の残骸すらも放り込まれていたという。お宝を求めて探索するプレイヤーたちの前には、バルブとレバーで水位を変化させる環境パズルのほか、アンデッドやアルビノ種のコモドが立ちふさがる。なお「The Dregs」とは、かつて奴隷たちに課せられたこの場所から危険な物質を清掃する任務を指すという。

「The Dregs」のダンジョンには新たなリソースとレシピが追加されており、新装備となる剣および短剣、ボルトと矢のセットが作成できるようになる。またワニやコモドから採取できる皮では「Medium」区分のアーマーが作成可能。また「Meddium」区分のアーマーには裏地などを設定する新たなシステムが導入されており、これは今後「Light」「Heavy」区分にも導入される予定となっている。

このほか、ゲームシステムの微調整や問題の修正を盛り込んだ第24弾アップデートの詳細はSteamへのポストから確認可能だ。

【UPDATE 2017/04/07 9:45】 記事初版にて本作を「世紀末サバイバルアクションゲーム」と表記していましたが、正しくは「紀元前サバイバルアクションゲーム」でした。訂正しお詫び申し上げます。

Shuji Ishimoto
Shuji Ishimoto

初代PlayStationやドリームキャスト時代の野心的な作品、2000年代後半の国内フリーゲーム文化に精神を支配されている巨漢ゲーマー。最近はインディーゲームのカタログを眺めたり遊んだりしながら1人ニヤニヤ。ホラージャンルやグロテスクかつ奇妙な表現の作品も好きだが、ノミの心臓なので現実世界の心霊現象には弱い。とにかく心がトキメイたものを追っていくスタイル。

記事本文: 1728