8人のプレイヤーたちがアラスカでのサバイバルに挑む『The Wild Eight』Steamで配信開始。極寒の世界を君たちは生き延びれるか

開発スタジオ「Fntastic」は、サバイバルゲーム『The Wild Eight』の配信をSteamで開始した。価格は1980円で、サウンド・トラックは498円にて販売されている。

開発スタジオ「Fntastic」は、サバイバルゲーム『The Wild Eight』の配信をSteamで開始した。価格は1980円で、サウンド・トラックは498円にて販売されている。現在リリースされているのは早期アクセス版となり、基本的なコンテンツは完成しているものの、約3か月でサイドクエストの追加や各種要素の改善、バグ取りなどが続けられていく予定だ。早期アクセス版と製品版で価格に変動はない(参考記事)。

『The Wild Eight』の舞台となるのは極寒のアラスカ。飛行機事故により雪原に取り残されてしまった8人は、互いに信用すべき相手か腹の内を探りつつ、白銀世界でのサバイバルに挑む。食料や薪を探索で入手し、取捨選択しながら体調を維持するといったサバイバルゲーム定番のスタイルを採用しつつ、最大8人でCo-opプレイできるという点が本作の魅力。“人間自身も食料になる”など、相手を蹴落とすことを考えさせる仕様が存在しており、フレンドたちと疑心暗鬼の協力プレイを楽しむことができる。

Shuji Ishimoto
Shuji Ishimoto

初代PlayStationやドリームキャスト時代の野心的な作品、2000年代後半の国内フリーゲーム文化に精神を支配されている巨漢ゲーマー。最近はインディーゲームのカタログを眺めたり遊んだりしながら1人ニヤニヤ。ホラージャンルやグロテスクかつ奇妙な表現の作品も好きだが、ノミの心臓なので現実世界の心霊現象には弱い。とにかく心がトキメイたものを追っていくスタイル。

記事本文: 1728