『二ノ国II』が北米でPC向けにもリリース決定。日本アニメテイストで描かれるレベルファイブのRPG

バンダイナムコエンターテイメントの米国支社は、『二ノ国II レヴァナントキングダム』をPC向けにもリリースすると北米向けにアナウンスした。発売時期はPS4版と同じく2017年。

バンダイナムコエンターテイメントの米国支社は、『二ノ国II レヴァナントキングダム』をPC向けにもリリースすると北米向けにアナウンスした。発売時期はPS4版と同じく2017年。『二ノ国II』は2015年末の「PlayStation Experience」で発表され、先にPlayStation 4向けに発売されることが明らかにされていた。

2015年末に発表された『二ノ国II』は、レベルファイブが開発を手がけるRPGタイトルだ。2010年から続く『二ノ国』シリーズの最新作であり、クーデターが勃発した王国の王子エバンと異世界からの来訪者ロウランの冒険が描かれる。過去作はスタジオジブリが制作協力しており、日本のアニメのテイストが盛り込まれたビジュアルが特徴、今作ではスタジオジブリのアニメーターである百瀬義行氏や音楽の久石譲氏などが開発に参加している。

『妖怪ウォッチ』や『イナズマイレブン』など日本国内市場にターゲットを絞った作品を手がけてきたレベルファイブは、ニンテンドー3DSやPlayStationプラットフォームを中心に開発を続けてきたデベロッパーだ。ただ『二ノ国』は過去作が海外でも高評価を得ており、それに伴ってPCでのリリースも決定されたのかもしれない。またパブリッシャーのバンダイナムコエンターテイメントは、近年『テイルズ』シリーズなどの作品をSteamで積極的に配信している。国内向けにもPC版はリリースされるのか、いい知らせがくることを待つとしよう。

Shuji Ishimoto
Shuji Ishimoto

初代PlayStationやドリームキャスト時代の野心的な作品、2000年代後半の国内フリーゲーム文化に精神を支配されている巨漢ゲーマー。最近はインディーゲームのカタログを眺めたり遊んだりしながら1人ニヤニヤ。ホラージャンルやグロテスクかつ奇妙な表現の作品も好きだが、ノミの心臓なので現実世界の心霊現象には弱い。とにかく心がトキメイたものを追っていくスタイル。

記事本文: 1728