OriginでPC版『Mass Effect 2』の無料配布が開始

Electronic Artsは、同社のPCゲームプラットフォーム「Origin」にてPC版『Mass Effect 2(英語版)』の無料配布をスタートした。対象となるのはスタンダード・エディションのみで、DLCを同梱したデラックス・エディションは通常価格で販売されている。

Electronic Artsは、同社のPCゲームプラットフォーム「Origin」にてPC版『Mass Effect 2(英語版)』の無料配布をスタートした。対象となるのはスタンダード・エディションのみで、DLCを同梱したデラックス・エディションは通常価格で販売されている。一定期間にわたり無料提供する「Originからのプレゼント」サービスを通じて配布されており、一度ゲームを取得すればゲームは期間終了後もライブラリに残る。

なお現在Originではホリデーセールが引き続き実施中で、3部作をすべて収録した『Mass Effect トリロジー』は50パーセントオフの1512円で購入できる(『Mass Effect 2』がダブるがそれでも『1』と『3』を追加して買うより安い)。いずれも英語版ではあるが、この機会にチェックしてみてもだろう。

『Mass Effect 2』は2011年1月にリリースされた同名シリーズ2作目のタイトルだ。前作でシタデルの危機を救い人類の地位向上に貢献したシェパードたちは、今作では秘密組織「サーベラス」の支援のもと、人類がこつ然と姿を消す失踪事件の謎に迫る。

ゲームとしては初代以上に3人称視点シューティングとしての磨きがかかったほか、現在のBioWareらしいドラマティックなイベントや演出もさらに盛り込まれている。『Mass Effect 3』をプレイしたというプレイヤーは多そうだが、衝撃的な開幕シーンから始まる『Mass Effect 2』をプレイしてシリーズ全体の知識を高めておいても損はない。今年3月には海外でシリーズ最新作『Mass Effect: Andromeda』がリリース予定となっている。

Shuji Ishimoto
Shuji Ishimoto

初代PlayStationやドリームキャスト時代の野心的な作品、2000年代後半の国内フリーゲーム文化に精神を支配されている巨漢ゲーマー。最近はインディーゲームのカタログを眺めたり遊んだりしながら1人ニヤニヤ。ホラージャンルやグロテスクかつ奇妙な表現の作品も好きだが、ノミの心臓なので現実世界の心霊現象には弱い。とにかく心がトキメイたものを追っていくスタイル。

記事本文: 1728