BioWareのシリーズ最新作『Mass Effect: Andromeda』海外リリース日が決定、2017年3月に北米と欧州で

BioWareは公式ブログにて、『Mass Effect: Andromeda』の北米と欧州におけるリリース日を正式発表した。北米では2017年3月21日、欧州では3月23日に発売される。

BioWareは公式ブログにて、『Mass Effect: Andromeda』の北米と欧州におけるリリース日を正式発表した。北米では2017年3月21日、欧州では3月23日に発売される(なお昨年11月にはAmazonに発売日が記載されたイメージが誤ってアップされ、3月に発売されるのではないかと噂されていた)。現時点で国内での日本語版のリリース日は発表されていなが、参考までに前作『Mass Effect 3』の例を見ると、発売日は北米と3日しか違わず、日本語字幕・吹き替えが用意されていた。

ゼネラルマネージャーのAaryn Flynn氏によれば、開発スタッフは年始年末に「ホリデービルド」と呼ばれるバージョンを家に持ち帰り、この休日中にプレイしたという。これは初代『Mass Effect』から続くBioWareの伝統だそうで、この休日間に出たフィードバックでまたゲームを洗練していくそうだ。またFlynn氏は5年ぶりのシリーズ最新作であり野心作である『Mass Effect: Andromeda』が発売されることに興奮さめやらぬといった感じで、「アンドロメダで会いましょう」と最後を締めくくっている。

『Mass Effect: Andromeda』はBioWareが手がける『Mass Effect』シリーズの最新作で、2012年に発売されシェパード3部作を終えた『Mass Effect 3』から約5年振りとなる。初期3部作の600年後のアンドロメダ銀河を舞台に新たな物語が描かれ、シリーズで初めてオープンワールドを採用しているほか、初代『Mass Effect』にも登場した6輪バギーがふたたび登場、さらにゲームエンジンはElectronic ArtsのFrostbiteを採用している。

Shuji Ishimoto
Shuji Ishimoto

初代PlayStationやドリームキャスト時代の野心的な作品、2000年代後半の国内フリーゲーム文化に精神を支配されている巨漢ゲーマー。最近はインディーゲームのカタログを眺めたり遊んだりしながら1人ニヤニヤ。ホラージャンルやグロテスクかつ奇妙な表現の作品も好きだが、ノミの心臓なので現実世界の心霊現象には弱い。とにかく心がトキメイたものを追っていくスタイル。

記事本文: 1728