魔法学園アドベンチャー『The Academy』発表。日本語対応で、6月20日にSteamとモバイルで発売へ

 

パブリッシャーSnapbreakは6月4日、『The Academy』を発表し、6月20日に発売すると告知した。対応プラットフォームはPC(Steam)/モバイル(iOS/Android)。現時点では、日本語に対応予定だ。

『The Academy』は、学園を舞台としたアドベンチャーゲームだ。主人公となるのは、歴史と伝統のあるアカデミーに入学したSam。Arborの地にたたずむこの学校は、荘厳でありながら美しい校舎が立ち並ぶ学園であるが、一方で多くの未知が眠っているという。プレイヤーはSamとして、友人と力を合わせ、学業に励みながらも隠された謎を探っていく。

本作は、三人称視点で展開されるアドベンチャーゲームだ。学校生活をおくりながらも校舎を散策し、学園の中に眠る謎を解いていく。具体的には、200以上の謎が用意されているようだ。謎のタイプは、パズルからなぞなぞ、そして隠れた仕掛け探しなど幅広い。自由な発想と洞察力によって、学園の全貌を明らかにしていこう。学園内には中庭から大廊下、食堂や教務室、校舎裏などさまざまなロケーションが存在。場所を変えながらクエストを達成していく。


「ハリー・ポッター」ライクな世界観が特徴の本作であるが、ゲームとしては『レイトン教授』シリーズから影響を受けているそうだ。学園内を移動しクエスト(謎)を見つけ、それらを解き明かしていくような形になるのだろうか。

本作の開発を手がけるのは、クロアチアのインディースタジオPine Studio。モバイル向けのカジュアルゲームや、地獄を舞台とした疾走ゲーム『SEUM』シリーズをリリースするなど、手広いジャンルを生み出してきた。Pine Studioによると、『The Academy』は同スタジオが手がけてきた中でもっとも大きなタイトルになるという。『レイトン教授』シリーズのエッセンスも持つ、雰囲気抜群の魔法学園アドベンチャーを楽しみにしておこう。


『The Academy』は、6月20日にSteam/モバイル向けに配信予定だ。