サイトアイコン AUTOMATON

『Darksiders III(ダークサイダーズ3)』Nintendo Switch版発表、10月21日発売へ。戦いと探索を重ねるアクションゲーム

THQ Nordic Japanは9月29日、『Darksiders III(ダークサイダーズ3)』をNintendo Switch向けに発売すると発表した。発売日は2021年10月21日で、税込5980円にて発売予定だ。


『Darksiders III(ダークサイダーズ3)』は、「ヨハネの黙示録の四騎士」をテーマとしたアクションゲーム『Darksiders』シリーズの最新作だ。舞台となるのは、天軍と魔軍の戦いにおいて魔軍が勝利したあとの荒廃し尽くした世紀末世界。同世界における焦炎評議会の「黙示録の四騎士」たちの活躍を描いている。 本作では、四騎士のひとりである女性キャラクターのフューリーが主人公となる。ムチと魔法を使いこなすメイジだ。善と悪のバランスを取り戻すために、“七つの大罪”を倒すことを目指し奮闘することになる。

本作は『ゼルダの伝説』のような謎解きと『デビルメイクライ』のようなスタイリッシュな戦闘を特色とする。本作では広大なオープンワールドが展開される。鞭をしならせながら、魔法を使いフォームをチェンジし、多彩なスタイルで敵と戦うのだ。鞭は戦闘のみならず、グラップリングフックとして使ったり、ギミックを動作させる道具として使用することも可能。天国の上空から地獄の底までフューリーは躍動し、横だけでなく縦にも探索するのだ。


Nintendo Switch版では、ふたつの追加コンテンツも収録。戦いをフィーチャーしたDLC「The Crucible」と、新たな舞台での冒険が楽しめる「Keepers of the Void」が最初から入っているのだ。Nintendo Switch版は海外向けにも発表され、そちらは9月30日発売予定。海外発売に近いタイミングで国内でもリリース予定となる。同作はPC/PS4/Xbox One向けにも発売中。好きなプラットフォームを選び、プレイしてみるといいだろう。

『Darksiders III(ダークサイダーズ3)』国内Nintendo Switch版は、10月21日発売予定だ。