ホラーアドベンチャーゲーム『SILENT HILL4 THE ROOM』PC版がGOGにて配信開始。ただし日本語は収録されず

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

コナミは10月2日、ホラーアドベンチャーゲーム『SILENT HILL4 THE ROOM』のPC版を、GOG.comにて配信開始した。価格は9.99ドル(約1050円)。なお、日本語には対応していない。

『SILENT HILL4 THE ROOM』は、ホラーアドベンチャーゲーム『SILENT HILL(サイレントヒル)』シリーズの4作目で、PS2などで2004年に発売された作品だ。主人公は、とあるアパートで暮らすヘンリー・タウンゼント。ある日彼は、自室から外に出られない状況に陥ってしまうも、バスルームに大きな穴が開き、そこから脱出を試みる。しかし、その穴は別の世界へと通じていた。

本作では、アパートの部屋と穴から繋がる世界を行き来しながら物語を進めていく。穴の先には、地下鉄駅構内や森、市街地などさまざまな環境が存在するが、現実とは思えぬ異様な光景が広がり、異形のクリーチャーやゴーストに遭遇することも。鉄パイプや銃などの武器を、ヘンリーの自室や行く先々の世界にて入手しながら立ち向かうのだ。さらに、何らかの事件に巻き込まれたと思しき惨殺遺体を何体も発見したり、自室に奇妙な変化が現れたりと、謎めいた世界観の中でこの異変の背景を探ることとなる。


このところコナミは、過去の人気作品のGOG.comでのリリースを始めている。先日には、『メタルギア』や『メタルギアソリッド』『メタルギアソリッド2 サブスタンス』などのPC版を配信開始していたが、それらは日本からは購入不可。一方で、今回の『SILENT HILL4 THE ROOM』は、英語版ではあるが日本からも購入可能となっている。冒頭に述べたように、日本語には非対応。なお、本作はXInputのコントローラーは部分的サポートとなっており、右スティックが使用できない可能性がある点は注意したい。

ちなみに、今回のリリースはGOG.comの12周年を記念したものでもある。ストアでは、これに合わせて最大90%オフとなるセールを実施中。また、『サイバーパンク2077』や『ウィッチャー』シリーズをまとめたお得セット「Ultimate RED Collection」を購入できる最後のチャンスでもあるとのこと。興味のある方はストアをチェックしてほしい。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る