Nintendo SwitchダンジョンRPG『モン勇』が今だけなんと100円。98%オフの叩き売り

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

エクスペリエンスは3月15日、『モンスターを倒して強い剣や鎧を手にしなさい。死んでも諦めずに強くなりなさい。勇者隊が魔王を倒すその日を信じています。』(以下、モン勇)のセールをニンテンドーeショップにて開始した。ダウンロード版の定価は5480円だが、今だけ100円で入手可能となっている。ニンテンドーeショップの表記を見る限り、セールは3月24日23時59分まで続くようである。

『モン勇』は、3DダンジョンRPGだ。Nintendo Switchにて、2021年7月発売された。『剣の街の異邦人』や『黄泉ヲ裂ク華』、『デモンゲイズ』といった作品を送り出してきた、老舗ダンジョンRPGメーカーのエクスペリエンスが開発・販売を手がける。プレイヤーは仲間とパーティーをメイキングし自らの勇者隊を結成。世界を滅ぼうとする魔王を討伐するために、ダンジョンの奥底へと挑む。


キャラクターデザインは、『セブンスドラゴン』などのデザインにも携わったモタ氏が担当。エクスペリエンスのノウハウが生かされたダンジョンRPGになっているほか、やたら長いタイトル名を含め、ポップな要素も多め。また、それぞれの迷宮の攻略っぷりを審査する評価システムなど独自要素も盛り込まれている。

『モン勇』では、発売前に体験版を配信しており、前述の評価システムのシビアさも含めて調整面への不満が寄せられた。エクスペリエンスは、発売のタイミングでそれらの声に対応。評価システムを大きく見直すなど、アップデートによる改善をはかった。そして発売から8か月が経つこのタイミングで、かなり大胆なセールを実施するようである。
【UPDATE 2022/3/15 9:35】
アップデートのタイミングについて追記


エクスペリエンスが手がけているだけにダンジョンRPGとしての品質は高いので、100円で手に入れば満足できることだろう。ゲームを気に入ったなら、有料DLCであるポートレートセットを購入してみてもいいかもしれない。『モン勇』は3月24日23時59分まで、100円で販売中だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る