人狼系極寒サバイバルゲーム『Project Winter』Nintendo Switch/PS4/PS5版発表、日本でも9月16日に配信へ

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

デベロッパーのOther Ocean Interactiveは9月3日、人狼系サバイバルゲーム『Project Winter』のNintendo Switch/PlayStation 4/PlayStation 5版を発表した。9月16日に配信する。

本作は、現在PC(Steam/Microsoft Store)/Xbox One版が国内配信中。日本語表示にも対応している。そこで弊誌が開発元に確認したところ、Nintendo Switch/PS4/PS5版については、日本でも同日に配信予定とのことだった。


『Project Winter』は、最大8人でのオンラインマルチプレイを楽しめる人狼系サバイバルゲームだ。サバイバーである各プレイヤーは、極寒の地を舞台に食料や物資を確保し、野生動物や自然の脅威にも対処。そして、近距離の仲間と会話できるボイスチャットや、プライベートチャット、あるいはテキストチャットやエモートを使ってコミュニケーションをとりながら、レスキュー隊を呼ぶためのタスクを協力してこなしていく。

ただしグループのなかには、裏切り者であるトレイターの役割を与えられたプレイヤーが紛れ込んでいる。トレイターの目的は、サバイバーたちの脱出を阻止すること。サバイバーのふりをして信頼を得たり、コミュニケーションをとるなかで、ほかの誰かが怪しいなどと嘘を広めて疑心暗鬼にさせたりして妨害・襲撃するのだ。なお、トレイター同士はお互いの正体を認識できる。一方のサバイバーとしては、誰が信用できるか確信を持てないなか、生き延びることを最優先に力を合わせることを求められるだろう。

また、本作には拡張パック「Blackout」が販売されている。サバイバーおよびトレイターに、それぞれスキルの異なる新たなロールが追加されるほか、マップやアイテム、イベントも専用のものが利用可能となる。


『Project Winter』のNintendo Switch/PS4/PS5版は、9月16日に国内配信予定。また、PC(Steam/Microsoft Store)/Xbox One版は現在配信中だ。Xbox Game Pass向けにも提供されている。

なお、本作はクロスプレイに対応するが、9月16日時点ではNintendo Switch/PS4/PS5/PC(Microsoft Store)/Xbox One版のあいだでのプレイのみがサポートされる。Steam版については、その後まもなく配信予定のアップデートによって、ほかの全機種とのクロスプレイに対応するとのことだ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る