任天堂の「マリオ」がポルノ界隈でも脚光浴びる。セクシャルな魅力も放つ世界的スター


任天堂の看板キャラクターである「スーパーマリオ」に、ポルノ界隈で注目が集まっているようだ。35周年を迎えた「スーパーマリオ」シリーズ。アニバーサリーを祝って数々の商品が展開されており、9月18日にはNintendo Switch向けに『スーパーマリオ 3Dコレクション』が期間限定で発売されている。長年多くの人々を魅了してきたマリオであるが、ポルノ界隈からも視線を集めているようだ。Pornhubが伝えている。

Pornhubは、ゲームに関連した特集記事を度々組んでおり、新作ゲームが出るたびにゲームに関するデータを伝えてきた。今回標的となったのは『スーパーマリオ 3Dコレクション』だ。『スーパーマリオ64』『スーパーマリオサンシャイン』『スーパーマリオギャラクシー』。同作では、3Dマリオ三作品がリマスターされて蘇る。9月頭に電撃発表されたことにより、インターネットは大いに盛り上がったが、それはPornhubとて例外ではなかった。


まず大きな盛り上がりを見せたのは、『スーパーマリオ 3Dコレクション』発表時。9月3日に発表されたタイミングでは、Pornhubでの「スーパーマリオ」関連の検索は、同作のこれまでの平均検索から142%上昇したとのこと。また35周年を迎えた9月13日にも、平均よりも57%の検索数の高まりを見たという。キャラクターごとの検索キーワードランキングとしては、トップを飾るのは主人公のマリオ。僅差でピーチ姫がつけている。また3位につけているのは、クッパ姫。ロゼッタやクッパよりも、二次創作キャラクターが上位につけている。ヨッシーは界隈ではそれほど人気はないようだ。カップリングでは、マリオとピーチ姫だけでなく、ピーチ姫とデイジーの組み合わせが好まれているように見える。


そのほか興味深いデータとしては、主に男性がマリオらに関する検索をしているとのこと。具体的には男性が女性よりも、571%多くマリオまわりのポルノコンテンツを探し求めているそうだ。特に多いのは25歳から34歳の男性。リアルタイムに3Dマリオを体験してきた世代が、思い出深いキャラたちのあられもない姿を見ようとしているのではないかとPornhubは推察している。地域としては、南アメリカの人々は他の国よりも79%多く検索をかけており、逆に南アフリカの人々は他地域に比べて検索頻度が80%落ちるそうだ。

さまざまなデータが掲示されており、『スーパーマリオ 3Dコレクション』によってマリオに注目が集まっていることがわかる。一方で、実はこうしたデータに特筆すべき点はない。というのも、他のタイトルは新作発売時にはより大きな“ブースト”を受けがちだからだ。『ファイナルファンタジーVII リメイク』リリース時は、Pornhubのティファの検索数は前月よりも7631%増加している。『Red Dead Redemption 2』発売時には、「Red Dead」キーワードの検索数が、前週よりも731%増加。マリオが見せた142%の高まりは、平均との比較であってもそれほど大きな伸びではない。これは、そもそもマリオたちが普段から検索されていることを意味する。


マリオは、Pornhubにおけるゲームキャラ検索ランキングの鉄板上位なのだ。たとえばマリオは2018年には260万回以上、2019年には410万回以上検索されている、Pornhubのランキングおなじみキャラクター。何をせずとも年間の人気キャラトップ10に常時ランク入りしている。もともと人気なのであれば、何かイベントがあったとしてもその検索の上げ幅も狭くなる。数字の伸びはやや地味であるが、結果的にマリオたちのPornhubでの通常人気の高さを見せつけることになった事例と言える。

また近年のマリオは、その裸体に関する魅力についても磨きがかかっている。『スーパーマリオ オデッセイ』で乳首を見せてファンをドギマギさせた後(関連記事)、今度は一転して暑中見舞いで乳首を隠したりと(関連記事)、人々の心を巧みに弄んでいる。マリオの乳首が見られるのではないかと期待し、『スーパーマリオ 3Dコレクション』を購入。結果としてその乳頭を確認できず、フラストレーションをPornhubにぶつけたユーザーがいることは想像に難くない。しかしPornhubに投稿されているマリオコンテンツは、グレーなものも多い。『スーパーマリオ オデッセイ』や『マリオ&ソニック2020東京オリンピック』といった公式が提供する乳首コンテンツでマリオのセクシーさを味わい、溜飲を下げることをおすすめしたい。そもそもマリオのセクシャルな身体的魅力は、乳首だけではない。服を着たマリオのセクシーさも、存分に味わうべきだろう。


『スーパーマリオ 3Dコレクション』は、9月18日よりNintendo Switch向けに期間限定で販売中だ。